海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「海ドラカフェ Season4」開催!全米視聴率No.1獲得の「エンパイア」上映、吹き替え声優さん登壇サプライズに驚きと爆笑

2016年4月30日
海ドラカフェにサプライズ登場した声優の楠大典さん(左)、木村昴さん(右)。中央はMCの池辺愛さん
海ドラカフェにサプライズ登場した声優の楠大典さん(左)、木村昴さん(右)。中央はMCの池辺愛さん

(c)TVGroove.com
カフェやレストランで一緒に海外ドラマを鑑賞し、スリルや感動を共有することの楽しさを発見する、海外ドラマファン必見の新感覚イベント“海ドラカフェ”の、第4回目(シーズン4)が、2016年4月28日(木)に東京・品川にて開催された。

「海ドラカフェ」は、これまではなかなか結びつくことのなかった海外ドラマファンの人たちが、イベントを通じ情報交換をしたり、海外ドラマを同じ空間で鑑賞することでスリルとサスペンス、そして感動をその場にいる人たちと共有することの楽しさを体験、さらなる海外ドラマの面白さを広めていくきっかけ作りを行うイベント。これまでに3回実施され、いずれも大好評を博してきた。

海ドラカフェではすっかりお馴染みになってきている、FM NACK5でパーソナリティーを務める池辺愛さんが今回もMCとして登壇。今回の上映作品は全米視聴率No.1を獲得した「エンパイア~成功の代償」。ヒップホップを題材にしている作品ということもあり会場にはノリノリの音楽が流れ、MC池辺さんはキャップにスタジャン姿で登場したり、お客さんの中には「EMPIRE」のロゴ入りパーカーで参加する方もいるなど、まるでクラブに来たかのような雰囲気だ。

ヒップホップ系の服を着て会場を盛り上げるMC池辺愛さんヒップホップ系の服を着て会場を盛り上げるMC池辺愛さん
(c)TVGroove.com


池辺さんは登壇するなり、当日上映作品「エンパイア」の挿入歌「You’re So Beautiful」でノリノリのダンスを披露。そして合いの手の「Shake It! Shake It!」のパートをお客さんに参加するよう呼びかけ冒頭から会場を盛り上げる。

海ドラカフェでは毎回話題の旬な海外ドラマが上映されるが、シーズン4でお披露目されたのは2016年3月レンタル配信/2016年4月DVDリリースの話題作「エンパイア~成功の代償」(第一話)。音楽業界を舞台にトップ争いが繰り広げられていくストーリーを、才能あふれるアーティストによる音楽パフォーマンスと絡めて表現するなど、見どころが多い作品だ。

早速作品上映・・・と、その前にサプライズ!いきなり会場後方から、吹き替えを担当している二人の声優さんが登場したのだ。主人公ルシウス役吹き替え楠大典(たいてん)さん、ルシウスの次男ジャマル役木村昴さんだ。そしてMC池辺さんとのトークが始まるやいなや、声優さんお二人の息の合った勢いあるトークに会場は大爆笑。

息がぴったり合ったトークで会場を爆笑に巻き込んだ楠さんと木村さん息がぴったり合ったトークで会場を爆笑に巻き込んだ楠さんと木村さん
(c)TVGroove.com


「収録前日は毎回必ず3~4時間本気で練習をしている」、「喉のケアに豚骨スープを飲んでいる」など、裏話もたくさん披露し参加者たちの興味を引き付け、字幕で見ている方はぜひ吹き替えでも作品を見てみてほしいと訴えた。



大いに盛り上がったサプライズの後「エンパイア」上映。そして上映後には、こちらも海ドラカフェではお馴染みになりつつあるTVグルーヴ編集長、清水裕一氏と池辺さんのトークタイム。清水氏は本作がFOX作品であることにちなんで、米FOX局の歴史やトリビアなどを披露。「ビバリーヒルズ青春白書」「シンプソンズ」など多くの名作を歴史になぞって面白可笑しい解説とともに紹介すると、会場からは「あ~!」と懐かしむ声が多数上がった。



トークショーの後には、テーブル対抗のドラマに関するクイズや歓談タイムなどが設けられ、会場は大盛り上がりの中イベントは終了した。

なお、次回の「海ドラカフェ」は6月30日(木)に開催されることが決定。同イベントでは、6月デジタル配信スタート/7月ブルーレイBOX発売のドラマ「X-ファイル2016」が上映される。



≪海ドラカフェ Season 5 実施概要≫
MC: 池辺愛さん(FM NACK5パーソナリティー)
実施日:2016年6月30日(木)
時間: 開場18:30 スタート19:00~
会場: J-SQUARE
*住所:東京都港区港南2-5-12
*TEL:03‐5495‐7065
募集人数: 抽選35組70名様
参加条件:海外ドラマ好きな18歳以上の男女
*無料イベントです。但し応募が多数の場合は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。
主催:海ドラカフェ実行委員会  HP://kaidracafe.com/


■X-ファイル2016

1993年から放送と同時に一大ムーブメントを巻き起こし、映画版も2本製作された世界最高視聴率記録樹立の超常現象ドラマ 『X-ファイル』。その新シリーズが13年ぶりに復活した。

オリジナル・シリーズのストーリーをさらに発展させた新たな"X-ファイル"事件が勃発する本作で描かれるのは、UFO、エイリアン、拉致、未確認生物、都市伝説、神話といった人気のテーマの数々。

製作総指揮はクリス・カーター。そして、モルダーとスカリーだけでなく、スキナー、スモーキング・マン、ローン・ガンマンなどお馴染みの人気キャラクターが勢ぞろい。

海ドラカフェでは、その第1話「闘争 Part1」を上映する予定。
 
“海ドラカフェ”第1回開催! ドラマファンが最新ドラマを観て感動を共有! そして第2回の12月開催も決定、上映はあの話題作(2015年10月25日)
カフェやレストランで一緒に海外ドラマを鑑賞し、スリルや感動を共有することの楽しさ...
海外ドラマ鑑賞×トークショー×おしゃべり=すてきなひと時! 最新ドラマを観て感動を共有! 新感覚イベント“海ドラカフェ Season 2”が開催(2015年12月15日)
カフェやレストランで一緒に海外ドラマを鑑賞し、スリルや感動を共有することの楽しさ...
“海ドラカフェ Season 3”が開催! 海外ドラマ鑑賞&トークショー&アテレコ大喜利&クイズ大会と盛り沢山な企画に爆笑の渦(2016年2月26日)
カフェやレストランで一緒に海外ドラマを鑑賞し、スリルや感動を共有することの楽しさ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。