Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「キング・オブ・エジプト」ブレントン・スウェイツ&コートニー・イートンが超豪華ジャパンプレミアに登場! 玉森裕太も思わず絶賛「イケメン!」

2016年8月31日
コートニー・イートン、ブレントン・スウェイツ(右)コートニー・イートン、ブレントン・スウェイツ(右)
(C)TVGroove.com
世界20カ国でオープニング興行収入No.1を記録した、冒険スペクタクル「キング・オブ・エジプト」のプロモーションのため、主演ブレントン・スウェイツとザヤ役コートニー・イートンが初来日。8月30日(火)、東京国立博物館にて開催されたジャパンプレミアに登場した。

本作の舞台は言わずもがな“エジプト”。盗賊ベックは、暴君化した神セトに奴隷として奪われた恋人ザヤを救うべく、巨大ピラミッドの迷宮やスフィンクスの謎かけ、仕掛けだらけの神殿など次々と押し寄せる試練に立ち向かう。はたして、ベックは、セトから「神の眼」を盗み出し、ザヤを救いだすことができるのか――?

【動画】「キング・オブ・エジプト」吹替版予告編


主人公ベックを演じたブレントン・スウェイツは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」最新作にて、ジャック・スパロウの相棒役に決定しており、今後大ブレイク必至な若手俳優だ。対するコートニー・イートンはモデルとしてデビューしたのち、2015年に「マッドマックス 怒りのデス・ロード」で女優デビュー。プライベートでは、米ポップ・ロック・バンド「R5」のロス・リンチとの交際が噂されている。

東京はこの日、台風の影響により朝から雨模様だったが、ハリウッド期待のフレッシュ・スターの来日効果(!?)か、なんとイベント開催直前に雨はピタリと止み、ジャパンプレミアは予定通り、建物外で行われることに。そんな奇跡的なプレミアには500人ものファンが集結。第一陣として、吹替版ボイスキャストを務めた玉森裕太(Kis-My-Ft2)、永野芽郁がレッドカーペットに姿を現すと、場内からは黄色い歓声が飛び交った。



ブレントンとコートニーは、玉森さん、永野さんに続くように登場。それぞれ紺を基調としたスーツ、ドレスに身を包んだ2人は、喝采を受けながら、カーペット沿いにいるファンとセルフィーを撮ったり、「キング・オブ・エジプト」特製・黄金のうちわにサインをしたりといったファンサービスを実施。日本のファンとの貴重な交流を楽しんだ。

ファンとの交流を終え、巨大黄金のスフィンクスが設置されたステージに登壇したブレントンは、自身の声を務めた玉森さんと固く握手を交わすと、感動した様子で「140年前の建物でイベントができるなんて!」と発言。日本最古の博物館でイベントを行えたことに驚きつつも、「日本に来られてうれしい! みなさんの温かい歓迎にも感謝します!」とも語り、サポートしてくれているファンへ謝辞を述べた。

(C)TVGroove.com(C)TVGroove.com

(C)TVGroove.com(C)TVGroove.com


ハリウッドと日本が誇る美男美女が同じ場に集ったということもあり、それぞれが互いの印象を話すことに。まず玉森さんがブレントンを「イケメン。めちゃくちゃ格好良いので、(ついつい本人を)見ちゃいます」と評すると、すぐさまブレントンも「とってもクール! (ベック)役を完璧に演じてくれたんじゃないかな」とべた褒め。一方、永野さんもコートニーを「隣に並んじゃいけないと思うほどキレイな方。直視できない!」と話すと、コートニーは「あなたこそ美しくてエジプトの女神みたいだわ!」と返答。互いの美貌を称賛していた。







本作の見どころについて聞かれると、「この映画はCGや特集効果、視覚効果が本当にすばらしくて、まったく違う世界へ皆さんを誘ってくれると思います!」と、力強く語ったブレントン。ハリウッドと日本の次世代スターが揃った超豪華ジャパンプレミアは、大盛況のうちに終了した。

(C)TVGroove.com(C)TVGroove.com


■公開情報

「キング・オブ・エジプト」

2016年9月9日(金)TOHOシネマズ スカラ座他全国超拡大ロードショー

≪ストーリー≫
舞台は古代エジプト。神と人間が共存する世界で王座をかけたバトルが勃発。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うために立ち上がった盗賊ベック。巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、〈神の眼〉を盗み出しエジプトの天下取りを目指す!「アイ、ロボット」の監督アレックス・プロヤスが壮大なスケールで古代エジプトを描いた、大迫力の映像とスリル満点の体感型アトラクションムービーがついに日本上陸!

監督 : アレックス・プロヤス
出演 : ブレントン・スウェイツ、ニコライ・コスター=ワルドー、チャドウィック・ボーズマン、エロディ・ユン、コートニー・イートン、ルーファス・シーウェル/ジェラルド・バトラー/ジェフリー・ラッシュ

配給 : ギャガ

2015/127分/アメリカ/カラー/2D 3D 4DX MX4D .D-BOX

公式サイト : gaga.ne.jp/egypt
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ