Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画続編となるTVアニメ「ラプンツェル あたらしい冒険」がDlifeにて日本初放送決定

2017年3月9日
「ラプンツェル あたらしい冒険」「ラプンツェル あたらしい冒険」
(c) Disney
全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ)は、世界中で大ヒットした映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描くテレビアニメーション「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章となるTVスペシャル「ラプンツェル あたらしい冒険」を5月に日本初放送する。あわせて、ラプンツェル役には中川翔子が出演し、歌唱シーンを含め全ての吹替えを担当することも決定した。

「ラプンツェル あたらしい冒険」は、2011年に劇場公開した映画「塔の上のラプンツェル」の6ヵ月後を描いたストーリーで、TVシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章となるTVスペシャルだ。晴れて両親の元へユージーンと戻り、幸せな生活を取り戻したラプンツェル。家族やユージーンの愛に包まれた生活を送る反面、プリンセスとしての王宮での慣れない暮らしやしきたりを窮屈に感じ始める。

天真爛漫で探究心が旺盛なラプンツェルは、自分のさらなる可能性を信じて、もっと外の世界を知りたい!と、切望する。

■本作のみどころ

・映画「塔の上のラプンツェル」最後で、フリン・ライダー(ユージーン)を救うために茶色く短くなったはずの髪が、また、長く金色の髪へと!!

・「美女と野獣」「アラジン」など、数々のディズニー作品の名曲を手がけた天才作曲家アラン・メンケンが、新曲3曲を含める全ての音楽を手がける

・映画と同じく中川翔子がラプンツェル役として声優出演!歌唱シーン含め全ての吹替えを担当。本シリーズで楽曲を歌うのは初!


■声優出演にあたり、中川翔子は次のとおりにコメントしている

中川翔子中川翔子
(c) Disney


~いつも心にラプンツェルを~

映画から6年、またラプンツェルの声を演じることができて嬉しいです。ラプンツェルは好奇心の固まりで、一歩踏み出す勇気や、冒険に向かっていく勇敢な姿、周りの人を元気にしたりと私の憧れのプリンセスです。テレビシリーズでは、見たいと思っていたラプンツェルの姿がたくさん見られる作品になっています。今回、歌も担当させていただくのですが、楽曲もすばらしく、歌詞も心に刺さる内容で本当にすばらしい内容になっています。ラプンツェルにこのような形でまた出会えることができて、またラプンツェルをたくさんの方に見ていただけることを楽しみにしています。
 
テレビシリーズ版「塔の上のラプンツェル」、新キャスト続々発表! ラプンツェル&フリンは映画版キャストが続投(2016年3月9日)
2010年(※日本公開は2011年)に公開されたディズニー映画「塔の上のラプンツェル」が、2017年からテレビシリーズに。テレビ版からの新たなキャストも登場するという。 「塔の上のラプンツェル」テレ...
中川翔子が恐怖の「ウォーキング・デッドVR」に大絶叫! 「dTV VR体験ラウンジ」オープン記念イベント開催(2017年2月13日)
作品数・会員数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、ドコモスマートフォンラウンジ名古屋に、2月4日(土)~19日(日)の期間限定で、世界的大ヒット海外ドラマ「ウォーキング・デッド」とコラボしたVR体...
ディズニー最新作「モアナと伝説の海」日本版ヒロインに無名の新人を抜てき! 史上最大級のオーディションを勝ち抜く[写真あり](2017年1月18日)
2014年空前の社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」、2016年「ズートピア」の大ヒットに次ぐ、ディズニー・アニメーション最新作「モアナと伝説の海」が3月10日(金)に公開が決定した。 全米では...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ