海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「フィフティ・シェイズ・ダーカー」色気のあるオフィスコーデから超豪華なドレスまで! センシュアルな世界を美しく彩る衣装に注目[写真あり]

2017年6月7日
映画「フィフティ・シェイズ・ダーカー」映画「フィフティ・シェイズ・ダーカー」
世界中で空前の社会現象を巻き起こし、全世界興収5億7千万ドル以上という大記録を打ち立てた2015年の大ヒット映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」。

その第2章「フィフティ・シェイズ・ダーカー」が、6月23日より公開となる。

巨大企業の若き起業家にしてCEO、女性ならば誰もが憧れずにはいられない超絶イケメンのグレイと、それまで恋の経験がなかった女子大生アナの、特異な恋愛模様を過激な描写で描き、世界中の女性を虜にしたE L ジェイムズのデビュー小説の映画化「フィフティ・シェイズ・ダーカー」。

大ヒットを記録した前作同様に、全世界で公開前からその期待の大きさは凄まじく、本作の予告編は、あの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を抜き、24時間で1億1400万回という驚異の再生回数を記録。

そして遂に2月10日から世界各国で公開され、なんと全世界51カ国で興行収入第1位スタートを記録した本作は、勢いをさらに加速させ全世界週末興行収入2週末連続No,1を獲得。

世界中で前作を大きく上回る程の社会現象を巻き起こしている本作が、遂に日本に上陸する。

本作独特のセンシュアルな世界観を美しく彩るのは、こだわり抜かれた衣装の数々。今回、オシャレで洗練された衣装の魅力をご紹介。

工具店でアルバイトする女子大生だった頃から、念願だった出版社に就職しキャリアウーマンとしての道を歩み始めているアナや、これまでの女性には持つことのなかったアナへの愛情に気づき、1人の男として再度アプローチするグレイなど、前作から成長した2人の愛の物語がさらにドラマティックに展開していく本作。

2人の関係の行方は…?2人の関係の行方は…?

劇中のアナはドット柄でネイビーのシースルーワンピやブラックのレースブラウスといったちょっぴり大人で色気のあるオフィススタイルを意識し、またグレイもカッチリ決めたスーツスタイルの多かった前作から、本作ではスキニーシーンズをワードローブに加え年相応の男らしさを引き立てるなど、2人の生活の変化が衣装にも表れている。

劇中の衣装を担当する過去に「ボーン」シリーズ等も手掛けたシェイ・カンリフは「全ての衣装に官能的な要素を取り入れようと心を配ったし、2人の恋愛が発展するにつれて、よりセクシーにしようと思った。それにアナの衣装の大半は、あるシーンでは普通の衣装として登場しても、のちの誘惑的なシー ンでまた登場したりするから、仕事に着て行けて夜のデートにも使える服装にしなければならなかった。アナが衣装を脱ぐ時、カメラ映えするかも重要なポイントだった」と、2人の変化を衣装に滲ませるだけでなく、セクシュアルなシーンにも気を遣っていたことを明かしている。

普段着では落ち着いたカジュアルスタイルをチョイスする一方、本作の見せ場でもある煌びやかな仮面舞踏会に参加するシーンでは、グレイはアナのために、ドルチェ&ガッパーナやディオール、ヴァレンティノ、マイケル・コースといった女性の憧れであるハイブランドのドレスで彩られた夢のようなウォークインクローゼットを用意。

ダコタ・ジョンソンも羨むほどダコタ・ジョンソンも羨むほど

あまりの広さにアナを演じたダコタ・ジョンソンも驚いたようで「アナのクローゼットは本当に見ものだったわ。あれは、本当に巨大だった。それに、とても美しくて、すてきな洋服がいっぱいあった。実際に私があのクローゼットを使っていたら…もう大変よ」とコメントを寄せている。

そんなアナがパーティで身に纏ったのは、フランスのファッションデザイナーであるモニ ーク・ルイリエとカンリフがコラボーレーションして作成したサテンのドレス。カンリフはモニークについて「モニークは1930年代を彷彿とさせ る美しいサテンのドレスを作っているの。私は舞踏会のシーンのドレスにハリウッドのテイストを加えたかった。アイデアをまとめたファイルを作って、ダコタが持っていたドレスのイメージ資料と一緒にモニークに送ってスケッチを書いてもらうことにしたの。アナを豪華絢爛なシーンにおけるシンプルさの象徴のような存在にしたかったわ」と、自身のアイデアのほかにダコタのイメージも取り入れるなど、ドレスの対する強いこだわりを明かす。

妖美な衣装を身にまとう2人妖美な衣装を身にまとう2人

シンプルでありながらゴージャスさも兼ね備えたアナのドレスに合わせて、グレイには上品なバーバリーのタキシードをセレクトするなど、男性の衣装まで気を抜かないカンリフ。

前作からさらにエロティックに、ドラマティックに深化したストーリーはもちろんのこと、その世界観を煌びやかに演出するキャスト陣の衣装にも注目だ。


■ストーリー

恋愛未経験の純粋な女性・アナと、大企業のCEOである大富豪・グレイ。

二人は強く惹かれあい、そして求めあいながらも、グレイの歪んだ愛の形をアナは受け入れきれず、彼の元を去る。やがて大学を卒業し、出版社に就職し新生活を始めるアナ。

一方、グレイは、これまでの女性には持つことのなかったアナへの愛情に気づき、アナと関係を戻したいと「戻ってきて欲しい」とアプローチする。秘かにグレイを思い続けていたアナは喜びを感じながらも、今度はアナの方から <新たな条件>を要求する…。

2人の未来に新たな“刺激的な生活”と“幸福”が広がるかに見えた矢先、突如現れたのは、グレイを特異な世界へと導いた年上の女性ビジネスパートナー、亡霊のような女性ストーカー…。

また、執拗にアナに迫る出版社の上司など、予期せぬ危機がアナを襲う―。

そして遂に見えてきたグレイの驚愕の過去が、2人の未来を壊すかのように付きまとう…。

アナが下す、人生で最も重要な決断とは? そして、2人に待ち受ける衝撃の結末とは…?


■公開情報

「フィフティ・シェイズ・ダーカー」

2017年6月23日(金) 全国公開

監督 : ジェームズ・フォーリー
脚本 : ナイアル・レオナルド
出演 : ダコタ・ジョンソン、ジェイミー・ドーナン、リタ・オラ、キム・ベイシンガー、マーシャ・ゲイ・ハーデン
原作 : E L ジェイムズ「フィフティ・シェイズ・ダーカー」(早川書房刊)
原題 : Fifty Shades Darker

© 2017 UNIVERSAL STUDIOS


■リンク

公式サイト : fiftyshadesmovie.jp
公式Twitter : twitter.com/FiftyShades_JP
公式Facebook : facebook.com/fiftyshadesmovieJP

【予告】映画「フィフティ・シェイズ・ダーカー」
 
映画「フィフティ・シェイズ・ダーカー」“心の秘密は、身体が知ってる。”本作のヒロインアナのミステリアスな視線が物語るものとは?!本ポスタービジュアルが解禁(2017年2月28日)
世界中で空前の社会現象を巻き起こし、全世界興収5億6千万ドル以上という大記録を打ち立てた2015年の大ヒット映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の第2章「フィフティ・シェイズ・ダーカー」の本ポス...
「フィフティ・シェイズ・ダーカー」の本予告映像が解禁! 身体だけでなく心も深く結ばれた2人を襲うものとは…?[動画](2017年3月15日)
世界中で空前の社会現象を巻き起こし、全世界興収5億6千万ドル以上という大記録を打ち立てた2015年の大ヒット映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」。その第2章「フィフティ・シェイズ・ダーカー」が東...
映画「フィフティ・シェイズ・ダーカー」本編映像解禁! ルールナシ 懲罰ナシ 秘密ナシ 衝撃カップルの復活は“バニラの関係”から[動画あり](2017年6月5日)
世界中で空前の社会現象を巻き起こし、全世界興収5億7千万ドル以上という大記録を打ち立てた2015年の大ヒット映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」。その第2章「フィフティ・シェイズ・ダーカー」が、...
映画「フィフティ・シェイズ・ダーカー」6月23日に公開決定! ゼイン&テイラー・スウィフトの大ヒット曲収録のサントラも発売(2017年5月2日)
世界中で空前の社会現象を巻き起こし、全世界興収5億7千万ドル以上という大記録を打ち立てた2015年の大ヒット映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」。 その第2章「フィフティ・シェイズ・ダーカー」...
テイラー・スウィフト&ゼインのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」MVが、ついに公開! 寂しさ&切なさがあふれる仕上がりに[動画あり](2017年1月27日)
歌手のテイラー・スウィフトと元「ワン・ダイレクション」メンバーで現在ソロ活動をしているゼイン・マリクのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」のミュージックビデオが公開された。...
テイラー・スウィフト&ゼインのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」のMV舞台裏映像公開! 2人の仲良しシーンが満載[動画あり](2017年1月30日)
歌手テイラー・スウィフトと、元「ワン・ダイレクション」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するゼインのコラボ曲「I Don’t Wanna Live Forever」の、ミュージックビデオの舞...
テイラー&ゼイン 夢のデュエット曲収録の「フィフティ・シェイズ・ダーカー」サウンドトラックが全米1位獲得(2017年2月22日)
テイラー・スウィフトとゼインのデュエットによる先行シングル「アイ・ドント・ウォナ・リヴ・フォーエヴァー(フィフティ・シェイズ・ダーカー)」が全米シングル・チャート3位と大ヒット中のサウンドトラック『フ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。