Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「キング・アーサー」未公開シーン&メイキング満載の特別映像が公開! 爽快感マックスの映像にやみつきになる人続出 [動画あり]

2017年7月3日
「キング・アーサー」より「キング・アーサー」より
■© 2017 WARNER BROS. ENT. INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED AND RATPAC-DUNE ENT. LLC
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が、ハリウッドでしか作れない圧倒的なスケールと斬新な新感覚のソードアクションで描き出す究極の下剋上エンターテイメント映画「キング・アーサー」が大ヒット公開中!

映画・小説・マンガ・アニメなど影響下にある作品は数知れず。特にゲームの世界では“アーサー”は戦う男の代名詞であり、アーサーが手にしている伝説の武器“聖剣エクスカリバー”こそ、史上最強の剣と言える。

「キング・アーサー」より「キング・アーサー」より
■© 2017 WARNER BROS. ENT. INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED AND RATPAC-DUNE ENT. LLC


そのキング・アーサーの“誕生秘話”を、「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチーが監督。アーサーを演じるのは「パシフィック・リム」のチャーリー・ハナム。アーサーの叔父であり、宿敵の暴君ヴォーティガンには名優ジュード・ロウ。アーサーの父である悲運のユーサー王には「スター・トレック」のエリック・バナなど、豪華キャストが集結。そしてこの度、本作の見どころがたっぷりと凝縮された特別映像が解禁された。

【動画】映画「キング・アーサー」特別映像


本映像の見どころを6つのポイントで徹底紹介!

1、キャストも自信をもって断言!現代に向けたアーサー王伝説

本作は、チャーリー・ハナム演じるスラムで育った青年アーサーが、王へと成り上がる下剋上サクセスストーリー。ジュード・ロウ演じる超凶悪な暴君ヴォ―ティガンを倒すべく、仲間達と共に成長し、強敵に立ち向かっていくRPGゲームの原点と言えるべき作品。ガイ・リッチー監督の手腕がいかんなく発揮され、現代だからこそ描ける新・アーサー王伝説が生み出された。

今回解禁された映像内で、主人公アーサーを演じたチャーリーは「監督も僕も聖人君子が大義をつき受ける話は嫌だった。だから主人公は気高さと卑劣さを併せ持つ人物にした」と今までとは違うアーサー像を作り出したと語り、アーサーの宿敵となるヴォーティガンを演じたジュードは「世界中で知られる伝説だが、誰も見たことない物語だ」と、本作が未だかつてないストーリーとなっていることを明かしている。果たして、本作で描かれる現代のアーサー王伝説はどのように作り上げられているのか?!

2、新感覚ソードアクションと成り上がりストーリーが爽快!

本作の中で最も印象的であり魅力溢れる武器“聖剣エクスカリバー”は、元々アーサーの父親が使用していた武器であり、代々王になるものしか扱えない特別な剣。父親の死後、石に刺さったまま誰にも引き抜くことができなかったエクスカリバーを、とあるきっかけで引き抜いてしまうアーサー。その出来事がきっかけで、自身の出生の秘密や、その運命を知る事に。劇中でアーサーがこの”聖剣エクスカリバー”の強さを最大限に引き出し、迫りくる敵たちを倒す新感覚ソードアクションは本作の最大の見どころだ。

アーサーを演じたチャーリーは「聖剣を両手で握るとあるスイッチが発動する。そしてスイッチによって大いなる力が体中を駆け巡る。だが過去のトラウマのせいでその力を解放できない。このアイデアが彼の冒険をドラマチックに彩る」と、劇中ではアーサーの過去の出来事も聖剣エクスカリバーによってドラマチックに描かれていることを明かした。圧巻のソードアクションはもちろんのこと、トラウマを克服しながら下剋上を目指すストーリーも爽快だ。

3、ガイ・リッチー監督ファン必見!監督ならではのこだわりが随所に

近年の洋画において「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(15)や「キングコング:髑髏島の巨神」(17)を筆頭とした、”体感型”映画が熱狂的なブームを巻き起こしたことは記憶に新しい。本作でも数十メートルもの巨象が城に攻め寄せてくる圧巻のオープニング・シーン、自在のカメラワークや、重低音で伝えられる臨場感溢れる衝撃のソードアクションなど、ド迫力の映像体験が最大のみどころ。

本作のメガホンをとったガイ・リッチー監督は「数年前にアーサー王伝説を調査した時に見つけたのが90メートルの巨象だ。まさにファンタジーの要素」と、本作に登場する圧巻の巨象は実際に発見したものからインスピレーションを受けたことを明かしている。

アーサーの父親ユーサー王を演じたエリック・バナはガイ監督の映像について「監督がどんな世界を描くか楽しみだったが、壮大なファンタジーを娯楽としてここまで作り上げたことに感心した」と、讃辞のコメントを寄せている。

4、脚本の段階では、役者が決まっていなかった!アーサーにピッタリだと言わしめたチャーリーの魅力

皆が幼いころから親しんでいるアーサー王伝説だが、本作の脚本を担当したジョビー・ハロルドは「アーサー役の役者を想定せずに脚本を書いた。伝説の王に魂を吹き込めるのは誰か?監督の思い描いたアーサーは勇敢で力強い一方で、悪さをしても憎めない人物。つまりチャーリーなんだ」と、理想を追求したアーサー像を脚本の中で描き、それに当てはまったのがチャーリーであったことを明かしている。まさにハマリ役のチャーリーの活躍は劇場でチェック。

5、壮大な英国の風景に酔いしれろ!!贅沢すぎる撮影の裏側に注目

「ウェールズの景色はこのセットの延長。あのゴージャスな瞬間は感動せずにはいられない」と、目を輝かせて語るチャーリー・ハナム。続けてジュード・ロウも「壮大で力強く美しい光景が広がる」と、本作のロケ地も作品の魅力を一層際立たせていることを明かしている。また、大規模なセットを組む昔ながらの手法を採用したそうで、イギリスに造ったセットに600人の役者と100頭の馬を使用したそう。イギリスの美しい光景と、大勢の人々が手掛けた撮影での映像をじっくりとご堪能あれ。

6、公開後SNSでも話題

6月17日(土)に封切られるや、観客からは「まさに王道の英雄譚!悪童が君主になるロマンシングなストーリー」「ソードアクションもド迫力で夏に持ってこいの爽快感!」「キング・アーサー中毒が出始めてる……ヤバイぞこの作品!!!」などSNS上でやみつきになったというコメントが続々!またゲームの中に飛び込んだ様な映像体験に「上映中、思わず自分がコントローラー握ってる錯覚に陥った」「聖剣とか覚醒とかゲーム好きにはあの戦闘シーンたまらない」など、映画ファンのみならず、ゲームファンの心も虜にしている。

映画批評家たちからも「臨場感溢れる圧倒的な映像」「先の読めない展開に最後まで高揚感が続く」「文句なしの娯楽大作」とハリウッドしか作り出せない映像美、鬼才ガイ・リッチー監督でしか描けない重厚なストーリーに、いま称賛の声が上がっている。

今回解禁となった特別映像では、迫力のある爽快感マックスのアクションが詰まった本編映像と貴重なメイキング映像とともに、キャストらが本作の魅力について語っている。この特別映像を映画を観る前にチェックしておけば、本作をより一層楽しめるはずだ。

【ストーリー】
両親を殺され、スラムの売春宿でひとり貧しく生き抜いてきた青年アーサー。彼はまだ、自分の偉大なる宿命に気づいていない。アーサーの正体は、かつてのイングランド王の一人息子。暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)は兄であるユーサー王(エリック・バナ)に謀反を起こし、殺害。ユーサー王は絶命する寸前、まだ幼かったアーサーを船で逃がしたのだった。過酷な環境で鍛えられながら成長し、優しくタフな男として仲間の信頼を集めていたアーサー。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、自らの過去、そして亡き父に代わり王の座を奪還するという運命を知ることになる――。勇気ある仲間たちの力を借りて立ち上がった彼は、果たして宿敵ヴォーティガンを倒し、頂点の座に上り詰めることができるのか――!?

■監督:ガイ・リッチー 
■出演:チャーリー・ハナム、ジュード・ロウ、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ジャイモン・フンスー、エイダン・ギレン、エリック・バナ
■配給:ワーナー・ブラザース映画
■© 2017 WARNER BROS. ENT. INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED AND RATPAC-DUNE ENT. LLC
■オフィシャルサイト://king-arthur.jp #キング・アーサー

【動画】映画「キング・アーサー」予告編
 
映画「キング・アーサー」チャーリー・ハナムのインタビューが到着! 主演の筆頭候補ではなかったチャーリーが主役を射止めた経緯とは?(2017年6月14日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が贈る、究極の下剋上エンターテインメント、映画「キング・アーサー」が、6月17日(土)より全国公開となる。 両親を殺され、スラムの売春宿で貧しく生き抜いてき...
映画「キング・アーサー」ガイ・リッチー監督のインタビューが到着! 「これまでのどの映画よりも必死にやった」(2017年6月14日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が、ハリウッドでしか作れない圧倒的なスケールと斬新な新感覚のソードアクションで描き出す究極の下剋上エンターテイメント「キング・アーサー」が、6月17日(土)よ...
「クイーン・メアリー2」NHK BSプレミアムで9/12より放送決定(2017年7月5日)
実在したスコットランド女王メアリー・スチュアートの愛と運命の物語をドラマティックに描く「クイーン・メアリー」のシーズン2が、NHK BSプレミアムで9月12日より放送されることが発表された。 現在、...
映画「キング・アーサー」ジュード・ロウのドSっぷりが全開! 邪悪すぎる暴君に迫る特別映像解禁[動画あり](2017年6月9日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が、ハリウッドでしか作れない圧倒的なスケールと斬新な新感覚のソードアクションで描き出す究極の下剋上エンターテイメント「キング・アーサー」が6月17日より全国公...
全女子を虜にするハリウッド筋肉王者は誰だ!?「キング・アーサー」のチャーリー・ハナム イケメンマッチョ度もキング級(2017年6月8日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が贈る、究極の下剋上エンターテインメント、映画「キング・アーサー」が、6月17日(土)より全国公開される。 映画・小説・マンガ・アニメなど影響下にある作品は...
映画「キング・アーサー」、デヴィッド・ベッカムの本編映像がついに解禁! ガイ・リッチー監督絶賛[動画あり](2017年6月6日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が、ハリウッドでしか作れない圧倒的なスケールと斬新な新感覚のソードアクションで描き出す究極の下剋上エンターテイメント、映画「キング・アーサー」が6月17日(土...
「キング・アーサー」主演チャーリー・ハナムの鍛え抜かれた筋肉美にも注目! 本編映像初公開 [動画あり](2017年5月31日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が贈る、究極の下剋上エンターテインメント、映画「キング・アーサー」が、6月17日(土)より全国公開!そしてこの度、本編映像初解禁!主人公アーサーがゲームのよう...
圧倒的スケールの新感覚ソードアクション! 映画「キング・アーサー」​ポスタービジュアル完成(2017年4月26日)
チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が贈る、究極の下剋上エンターテインメント、映画「キング・アーサー」が、6月17日(土)より全国公開。それにあたり、ポスタービジュアルが公開された。 両親を殺...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ