Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」5月18日より、ScreenX上映決定! 日本初解禁のScreenX特別映像公開[動画あり]

2018年4月26日
「ランペイジ 巨獣大乱闘」ScreenX「ランペイジ 巨獣大乱闘」ScreenX
全米をはじめ、イギリス、中国、ロシアなど、世界16ヶ国で週末興収No.1位を獲得した、「ランペイジ 巨獣大乱闘」が、5月18日(金)より、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場の新次元3面マルチ上映システム「ScreenX」(スクリーン・エックス)にて上映決定した。

「ScreenX」は、昨年夏、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にオープンした、新次元の3面マルチ上映システムです。その最大の特徴は、前面・左右両壁面の3面に広がるマルチ・ワイドスクリーン。シーンによって、映画が3面に広がって上映されることにより、まるで、自分が映画の中に引きずり込まれるような、全く新しい、感動の映画体験を味わうことができる。

この度、「ScreenX」シアターでの上映が決定した、最新作「ランペイジ 巨獣大乱闘」は、遺伝子実験の失敗により巨大化が止まらなくなってしまった動物たちが街を舞台に大暴れする巨大怪獣パニック・アクションだ。

巨大化し、制御不能となってしまったゴリラ、オオカミ、ワニなどの動物たちが街を破壊しながら大乱闘を繰り広げる。そんなド迫力の乱闘シーンが、正面だけでなく、左右に配置された壁面スクリーンでマルチに映し出される。その瞬間、まるで自分の目の前で起こってしまった悪夢と錯覚してしまうような、新次元の映画体験ができる。

そして、本作の「ScreenX」上映決定を記念して、日本初!!解禁の「ScreenX」特別映像が解禁!今回解禁された3面スクリーン映像は、森の中を駆け抜ける兵士、それを猛スピードで追いかける巨獣ラルフ(オオカミ)。そして、ヘリコプターから、巨獣ラルフ(オオカミ)に向け放たれる機関銃。激しい弾丸の嵐を駆け抜けながら、空高くリコプターへと襲いかかり、撃墜するシーンを、左右に広がる3面マルチ・スクリーンで表現している。

また、「ScreenX」バージョンで楽しめる注目の3シーンをピックアップ!

①大大大迫力!シカゴの街を破壊する、巨獣三つ巴の大乱闘!大都会シカゴの街のド真ん中で、巨獣たちが暴れまくる、壊滅的アクションシーン。

3面マルチスクリーンから飛び出す、巨大なビル、道路、建物など、人間が作った建造物を、いとも簡単になぎ倒し、破壊しまくる巨獣たちの戦いを、緊迫感たっぷりに体験することができる。さらに、注目してほしいのが、街一面を舞台に戦う巨獣たちの対決を3面スクリーンで広々と映し出したシーン。その瞬間、まるで目の前で戦いを見ているような臨場感を感じることができる。

②「ScreenX」作品としては初となる、無重力の宇宙空間を感じることができるシーン。

密閉された無重力状態のスペースシップの中、人間の動きに合わせて、通路に浮遊するモノなど、3面スクリーンの特徴を活かした演出で、これまでの映画では感じたことがない、新次元の宇宙空間を体験することができる。

③一面に広がるの森の中での、巨獣ラルフとの戦いを描くシーン。

巨獣ラルフ(オオカミ)が森の中でコマンド(攻撃部隊)を襲撃するシーンでは、霧に包まれた巨大な森が、3面スクリーンにいっぱい映し出され、その圧巻のパノラマ体験に、自分がまるで森の中に迷いこんだような映画体験をすることができる。さらに、演出として、巨獣ラルフが3面スクリーンの右に、左に出現することにより、観客はいつ、どこから襲ってくるかわからない恐怖の臨場感を体験することもできる。

【動画】「ランペイジ 巨獣大乱闘」スクリーンX版


【ストーリー】
1986年に発売されたアーケードゲーム「RAMPAGE」をもとにした巨大怪獣パニック・アクション。ある遺伝子実験の失敗によって巨大化し、制御不能となってしまったゴリラ、オオカミ、ワニなどの動物たちが街を破壊しながら大乱闘を繰り広げる。軍隊の攻撃をものともしない巨獣たちを前に、人類はどう立ち向かうのか!?主演は「ワイルド・スピード」シリーズ、「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」のドウェイン・ジョンソン。元軍人の霊長類学者を演じ、巨獣たちの大乱闘に巻き込まれる。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのVFXチーム・ウェタデジタルが手掛けた巨獣たちは迫力満点だ。

「ランペイジ 巨獣大乱闘」
2018年5月18日(金)
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式ホームページ:http://wwws.warnerbros.co.jp/rampagemovie/
 
映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」 8ビットゲーム風日本オリジナル映像公開! アンソニー・ルッソ監督もゲーム化希望?[動画あり](2018年4月25日)
「地球よ、これがトドメだ」──かつて誰も観たことがない無限大のアクション・エンターテイメント、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」。「スター・ウォーズ」や「ハリー・ポッター」を超えた、世界興行収...
キャリー・フィッシャー、“最後のインタビュー”!? 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」から貴重なボーナス映像が公開[動画あり](2018年4月25日)
「スター・ウォーズ」シリーズの最新作にして、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に続く、新たなる3部作の第2作目「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」。昨年12月の劇場公開後、国内興収75億円を超え、観...
こんなピーターラビット見たことない! 映画「ピーターラビット」、ラップでノリノリ! ワイルド全開の激しいバトルを展開[動画あり](2018年4月23日)
このウサギ、こう見えてスゴイんです!“本物の”ピーターラビットは、カワイイだけじゃない。シリーズ累計2億5000万部の世界的大ベストセラー絵本、ビアトリクス・ポター原作の「ピーターラビット」がハリウッ...
映画「ブリグズビー・ベア」本予告公開! この夏、忘れられない傑作誕生[動画あり](2018年4月23日)
「あなたが一緒に住んでいた男女は25年前にあなたを誘拐したのです」!?突如、外の世界で“本当の家族”とともに暮らすことになったジェームス(デイヴ・マッカリー)。彼の「常識」が、周囲の人間を騒動に巻き込...
映画「レディ・プライヤー1」、日本限定、本編映像2分間公開! スピルバーグが創る夢の世界[オアシス]へようこそ[動画あり](2018年4月23日)
こんな映画、誰も観たことない!―今から27年後の世界。そこは誰でもなりたいものになれる夢の場所[オアシス]。天才創設者の遺言に仕掛けられた3つの謎と、56 兆円の莫大な財産をめぐって、全世界を巻き込む...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ