Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「レディ・プライヤー1」、日本限定、本編映像2分間公開! スピルバーグが創る夢の世界[オアシス]へようこそ[動画あり]

2018年4月23日
「レディ・プライヤー1」「レディ・プライヤー1」
こんな映画、誰も観たことない!―今から27年後の世界。そこは誰でもなりたいものになれる夢の場所[オアシス]。天才創設者の遺言に仕掛けられた3つの謎と、56 兆円の莫大な財産をめぐって、全世界を巻き込む争奪戦がはじまる。

スティーブン・スピルバーグ監督最新作「レディ・プレイヤー1」が、全米のみならず世界中で初登場No.1を記録、世界興行収入520億円を突破の大ヒット!(4/12 時点、1 ドル=110 円換算)。監督作の全世界の興行収入トータルで100億ドル、日本円にして1兆円以上という前人未到の大記録を達成!史上№1の映画監督スピルバー グが贈る、感動のアドベンチャ ー「レディ・プレイヤー1」が遂に全国公開となった。

そしてこの度、日本だけに許されたリアリティあふれる[オアシス]の世界を描く本編冒頭映像公開となった。いまから27年後の世界。経済は破綻、荒廃した社会で人類は、ゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]が唯一の生きがいになっていた。主人公ウェイドもその一人。公開された映像では、ウェイドが自分だけの時間を過ごす為に見つけた秘密基地で、専用グローブとゴーグルを装着し、歩行スピードと方向に合わせて自動的にベルトが動く“全方向性ランニングマシン”を稼働させれば、その先には誰もがなりたいものになれる[オアシス]の世界が待っている。

ただその世界を“見る”だけでなく、本当に体験することができる夢の世界だ。そこか誰もなりたいものになれて、どんな夢も叶えられる。マンインクラフトの世界からトリップし、嵐の中でハングライダー、巨大波に乗って、嵐の中を大波雪降るピラミッドでスキー。極め付けはバットマンと一緒にエベレストを登頂するなど、想像を超えた世界が広がっている。主人公ウェイドは、[オアシス]の権利と56兆円の財産をめぐる争奪戦に身を投じていくうち、自分たちの世界[オアシス]を牛耳ろうとする巨大企業から、運命に押されるように救うことを決意。

仲間と様々な困難を乗り越え、やがて現実社会でもヒーローとして成長していく姿が描かれて行く。物理的な空間に縛られることのないバーチャルリアリティの世界だからこそ生まれる、大切な仲間との出会いと新たな発見。そしてこれまで想像もしていなかったような壮大なアドベンチャーの世界が、それまで孤独に生きていた彼の人生を一変させてしまうのだ。日本の公開を記念して13年ぶりの来日を果たしたスティーブン・スピルバーグ監督は本作について「この映画には沢山のメッセージがあります。是非みなさんでそれを見つけて下さい。そしてその反応を探すことが、僕自身のイースターエッグになるのです」とコメント。

秘密基地と夢の世界。たった2分の映像にも関わらず、スピルバーグらしいワクワク感あふれる冒頭シーンの公開となったが、本編にはこの何倍もの興奮が詰まっている。このGW、劇場が想像を超えるテーマパークになる。

【動画】映画「レディ・プレイヤー1」日本限定!本編冒頭映像(オアシス編)


【ストーリー】
いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界!ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される――「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産 56 兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56 兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

「レディ・プライヤー1」
公開中
監督:スティーブン・スピルバーグ
脚本:ザック・ペン
原作:アーネスト・クライン著「ゲームウォーズ」(SB 文庫)
キャスト:タイ・シェリダン、オリビア・クック、マーク・ライランス、サイモン・ペッグ、T・J・ミラー、ベン・メンデルソーン、森崎ウィン
配給:ワーナー・ブラザーズ映画
© 2018WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
 
スティーブン・スピルバーグが13年ぶり来日! 「レディ・プレイヤー1」プレミアにて、ゴジラと自身代表作の意外な関係性を暴露(2018年4月19日)
“ハリウッドの巨匠”スティーブン・スピルバーグ(71)が、13年ぶりに来日。最新監督作品「レディ・プレイヤー1」ジャパンプレミアに登場した。 もはや説明する必要がないほど輝かしいキャリアを持つ、ステ...
「レディ・プレイヤー1」いよいよ日本公開! スピルバーグだから実現できた、ハリウッドとガンダムの夢のコラボ映像公開[動画あり](2018年4月20日)
現在公開中のスティーブン・スピルバーグ監督作品、映画『レディ・プレイヤー1』のこの度、森崎ウィンが演じるダイトウ(トシロウのオアシスでのアバター)が、なんと「機動戦士ガンダム」のRX-78-2ガンダム...
映画「レディ・プレイヤー1」、こんな映像見たことない! 日本にだけ許された、壮絶・怒涛の長尺ノンストップ・アクション映像が世界初公開[動画あり](2018年4月11日)
こんな映画誰も見たことない! 今から27年後の世界。そこは誰でもなりたいものになれる夢の場所[オアシス]。天才創設者の遺言に仕掛けられた3つの謎と、56兆円の莫大な財産をめぐって、全世界を巻き込む争奪...
映画「レディ・プレイヤー1」、“普通じゃありえない”スピルバーグ監督だからこそ実現! 「BTTF」「マトリックス」など歴史的超大作へのオマージュアート公開(2018年4月10日)
こんな映画誰も見たことない! 今から27年後の世界。そこは誰でもなりたいものになれる夢の場所[オアシス]。天才創設者の遺言に仕掛けられた3つの謎と、56兆円の莫大な財産をめぐって、全世界を巻き込む争奪...
スピルバーグ監督最新作「レディ・プレイヤー1」、劇中で流れる懐かしい洋楽ヒット曲を集めたソング・アルバムが配信開始(2018年4月3日)
全米で3月30日、日本では4月20日に公開されるスティーブン・スピルバーグ監督最新作「レディ・プレイヤー1」。日本のロボット・アニメや人気キャラクターなども登場するとあって、公開前から話題沸騰中のこの...