海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

トム・クルーズ、骨折していても全速力で走るシーンをスタントなしで撮影していたことが明らかに! いったい何が彼をそこまで駆り立てるのか?[来日記者会見レポート]

2018年7月19日
左からヘンリー・カヴィル、クリストファー・マッカリー監督、トム・クルーズ、サイモン・ペッグ左からヘンリー・カヴィル、クリストファー・マッカリー監督、トム・クルーズ、サイモン・ペッグ
(C)TVGroove.com
大人気スパイアクション映画「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」がいよいよ8月3日公開。主演のトム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督らが本作のプロモーションのために来日し、来日記者会見を行った。

「フォールアウト=予期せぬ余波」というタイトルと、これまでトム・クルーズ演じるイーサン・ハントが挑んだミッションすべてが本作の物語に繋がるという、さらなるストーリーの拡がりに期待が高まる本作。盗まれたプルトニウムを奪還するミッションを遂行するため、様々なド迫力アクションが繰り広げられる。

7月18日、都内某所にて最新作「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」来日記者会見が開催。ステージには、約2年ぶりにして通算23回目の来日となった主演のトム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督が登壇し、撮影中のエピソードを語った。

まず気になるのが、去年報道され話題となった、撮影中のトムの骨折。トム自身が「みんなぼくの骨折が気になるんじゃないかな。撮影中に壁に思いっきりぶつかって足首を骨折したんだ。当たった瞬間折れたってわかったね。医者に手術しなくていいよと言われたけど、完治に9か月かかると言われたんだ。でもぼくは6週間で撮影に戻らなくてはいけないのだと伝え、実際本当に6週間で撮影を再開したよ」と、おどろきのエピソードを明かした。また今回アクションシーンが満載だが、トムはスタントなしですべて自分で撮影に挑んだという。
トム・クルーズトム・クルーズ
(C)TVGroove.com

トム・クルーズトム・クルーズ
(c)TVGroove.com


これには監督も「ロンドンで全速力でトムが走るシーンがあるんだけど、あの時もまだトムの足は折れていたんだ。でも最後の走るシーンだったからトムは全力で走ったんだよ!」と、トムの驚異的な役者魂を語った。

そしてサイモンは「みんなトムのケガに注目が集まっているけど、ぼくも紙で手を切ってしまったんだ。そこは映ってないけどね」とジョークを飛ばした。
サイモン・ペッグサイモン・ペッグ
(C)TVGroove.com


またDCコミックスの「スーパーマン」役で知られるヘンリーは、スーパーマンでのアクションと本作のアクションの違いについて聞かれると「今回はスタントなしで全部自分でやっているんだ。でも実はスーパーマンはほとんどCGなんだよ。あの有名なコスチューム以外はほぼCGなのさ」と意外なおもしろエピソードを語った。
ヘンリー・カヴィルヘンリー・カヴィル
(C)TVGroove.com


そして同作ではヘリコプターの難易度の高いアクロバット飛行のために毎日訓練し、さらに「ヘイロージャンプ」という、時速320キロで高速落下、地表寸前でパラシュートを開くという危険なアクションにも挑んだトム。

20年経った今も過激なアクションに挑戦し続ける理由について聞かれたトムは「ぼくはキャリアを通じて、どんな映画でも自分に挑戦してきました。観客の皆さんのために全力を尽くすんです。人生を映画作りに捧げています。皆さんとシェアすることが私のよろこびであり夢なのです。アクションの前にまずそのキャラクターについて考えます。我々のスキル、才能の全てをつぎ込んでみなさんに届けたいのです。監督とは9本タッグを組んだけど、さらにあと19本作ろうね(笑)」と監督へ笑顔で伝え、映画と観客への愛を語った。
(C)TVGroove.com
 
映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」トム・クルーズを筆頭としたMI6チーム来日! 来日史上最大規模! ファン約1000人の熱狂的歓迎にトム神対応(2018年7月18日)
トム・クルーズが、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督らとともに、本作のプロモーションのために来日した。 トム・クルーズの来日は「ジャック・リーチャー NEVER G...
トム・クルーズ、上空8000メートルから106回のダイブ! 失神確実!?の「ヘイロージャンプ」驚愕の舞台裏メイキング映像が公開[動画あり](2018年7月10日)
トム・クルーズが伝説的スパイ:イーサン・ハントを演じる大人気アクション映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ。その最新作となる『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』が、8月3日(金) 日本...
トム・クルーズ、爆笑クルーズ(船)の旅で大はしゃぎ! あの映画「トップ・ガン」の名曲をノリノリ披露[動画あり](2017年6月9日)
俳優トム・クルーズが、人気司会者ジェームズ・コーデンがホストを務める番組「レイト×2ショー」に出演し、その予告編動画が公開された。E!Newsなどが伝えている。 公開された映像では、ジェームズが俳優...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。