Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「インクレディブル・ファミリー」同時上映作品、短編アニメーション「Bao」映像が公開! 主人公は、可愛い「肉まん」! 人間のお母さんとの心温まる物語!?

2018年7月26日
『Mr.インクレディブル』の待望の最新作『インクレディブル・ファミリー』が8月1日(水)より日本公開となる。世界で大ヒットを続けている『インクレディブル・ファミリー』の同時上映作品、『Bao』の映像が公開された。

“泣ける”感動作として話題になっているのが『Bao』。『Bao』は中国生まれでカナダのトロント育ちのドミー・シーが、自信の母親との関係を元に手掛けたアニメーション作品。ディズニー/ピクサー作品初の女性監督であり、初のアジア人監督が誕生した記念すべき作品。

さらにディズニー/ピクサー作品では初めてとなる“食べ物”を主人公にした作品だ。ホカホカのせいろの中で生まれた肉まんの赤ちゃん。

人間の優しいお母さんの愛情をたっぷり受けて育てられた彼(?)は、やがて成長するにつれて…。母の愛と肉まんの子どもの関係を描いた本作は、『インクレディブル・ファミリー』同様、家族の絆を描いた感動の物語だ。

今回解禁となった映像は、女性が赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる蒸しせいろを恐る恐る覗き込むと、小さな肉まんに手足が生えてきて赤ちゃんの姿になるという不可思議ながらほっこりする映像。

【動画】同時上映作品「Bao」


ドミーは「私は食べ物にまつわる昔話も好きです。例えばキュートでちょっと奇妙なジンジャーブレッドマン(ヒト型のクッキーまたはビスケット)。その中国版をやってみたいと思ったのです。そもそも、中国の文化では、家族と食べ物はいつも一体で、中国人は必ず「お食事はされましたか?」と聞くのです。そこで私が大好きなもの、つまり食べ物と、私が個人的に経験したことを盛りこんだものにしようと決めました」と語っている。

そんな本作を鑑賞した方々から「泣ける」と絶賛の声が上がっているのは、ドミーが母親との関係を盛り込んだと言う通り、家族について描いているからである。年月を経るごとに変化していく母親と子どもの関係性に、多くの人達が共感できる作品である。

■公開情報:
「インクレディブル・ファミリー」
同時上映作品「Bao」
8月1日(水)全国ロードショー!
©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 
 
「インクレディブル・ファミリー」アニメーション映画史上 全米興収歴代1位を記録! 「アナ雪」「トイ・ストーリー」超えの快挙(2018年7月10日)
ピクサー・アニメーション・スタジオ製作の、映画『インクレディブル・ファミリー』が8月1日(水)より日本公開となるが、一足早く6月15日(金)に全米で公開され、堂々初登場1位を記録した。 6月15日(...
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」から解雇されたジェームズ・ガン監督の再雇用を求める署名に30万人が賛同! 復帰の可能性は希薄でも、署名が集まる理由とは?(2018年7月26日)
過去の不謹慎ツイートを理由に、ディズニーから映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」最新作における契約を切られたジェームズ・ガン(51)の再雇用を求め、ファンが奔走している。 過去二作同様、ジェー...
アベンジャーズ×X-MENのクロスオーバーが、より現実的に! ディズニーによるFOX買収が確定、競合は撤退(2018年7月20日)
人気映画シリーズのクロスオーバーが、より現実的に。コムキャストが、21世紀フォックスの買収計画を断念した。 大手映画スタジオ「21世紀フォックス」の買収に、まず名乗りを上げたのは米「ディズニー」だ。...
ジョナス・ブラザーズ、いよいよ再結成カウントダウンか?!(2018年7月10日)
米ディズニー・チャンネルの人気オリジナル映画シリーズ「キャンプ・ロック」でブレイクし、2013年に惜しまれつつ解散したジョナス・ブラザーズが、ニューヨークの街中で撮影を行っている動画がネットに流出。再...
セレーナ・ゴメス vs ヘイリー・ボールドウィン - ジャスティン・ビーバーの元カノと今カノが美しすぎる腹筋バトル!? セレブの間で美ボディ見せがトレンドに(2018年7月19日)
お騒がせセレブでシンガーのジャスティン・ビーバーに関係のある2人のセレブが、競い合うかのように自らの美ボディを披露し、一部ファンを沸かせている。 一人は、ディズニーチャンネルのスターとして一時代を築...