Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

実写版「アラジン」、日本公開日が2019年6月7日に決定! あの名曲が特報に登場[映像あり]

2018年12月14日
名作アニメーションをディズニーが実写映画化した『アラジン』の日本公開日が2019年6月7日(金)に決定し、特報とポスターが公開された。

人生を変えるチャンスを待つアラジンと新しい世界に飛び出したいジャスミンの、身分違いのロマンスと3つの願いを叶える魔法のランプをめぐる冒険、そしてランプの魔人ジーニーのコミカルな魅力が爆発的な人気を集め、さらには映画史に残る名曲を生み出したあのアニメーション映画『アラジン』を、ディズニーが実写映画化。

アニメーションで魔人ジーニーが歌った「フレンド・ライク・ミー」をアレンジしたBGM が力強く響く特報・そして「あなたの願いは、何ですか?」というコピーと共に魔法のランプにフィーチャーしたポスターも完成した。

1992年に公開されたこのアニメーション映画は、その年の世界興行収入1位
となる大ヒットを記録しただけでなく、主題歌「ホール・ニュー・ワールド」がアカデミー賞歌曲賞、ゴールデングローブ賞主題歌賞、そしてグラミー賞最優秀楽曲賞(’94)を受賞するなど、まさに世界中に大旋風を巻起こし、今なお語り継がれるディズニー不朽の名作として一つの頂点を極めた作品。

25 年の時を経ても全く色あせることなく世界中で愛され続けてきた本作の実写化は、『美女と野獣』を超える究極のエンターテイメントとして、早くも世界中で大きな話題となっている。

【動画】映画「アラジン」特報


解禁された特報では、これから何かが起こることを予感させる静かな砂漠と、今にもジーニーが飛んで来そうな怪しげな夜空に、豪華出演者の名前が映し出されては砂になって消える...どこか切ない描写が印象的なカット、そして、すっかりお馴染みとなった「フレンド・ライク・ミー」をアレンジした BGM が力強く響く、期待を煽る映像になっている。

また、同時に日本版ティザーポスターもお披露目され、『アラジン』を象徴する「“3つの願い”を叶える“魔法のランプ”」が登場。ファンタジックで印象的なランプは、どのように観客の願いを叶えてくれるのか?期待が一層高まるビジュアルとなっている。

貧しいながらも勇気とまっすぐな心を持つアラジンを演じるのはメナ・マスード、そして、ディズニー・プリンセスとしても人気が高い、自由を求める王女ジャスミン役にはナオミ・スコット。

大役を任された若手俳優たちと共に、ランプの魔人ジーニーとして名作に加わったのが、『メン・イン・ブラック』シリーズや『スーサイド・スクワッド』など数々のメガヒット作に出演してきたウィル・スミス。

子供から大人まで、幅広く人気を集めるキャラクターをウィル・スミスがどう演じるのか、そして、実写映画化のメガホンを取った『シャーロック・ホ
ームズ』シリーズなどスタイリッシュな映像表現で知られるガイ・リッチー監督がどのような『アラジン』の世界を生み出すのか。

さらに、世紀の名曲「ホール・ニュー・ワールド」を作り出した作曲家アラン・メンケンが本作にも参加しており、あの名シーンがどのように描かれるのか、また、新たなる名曲が生まれるのか。世界中がその全容が明かされるのを待ち焦がれている。

公開が待ちきれないほどに期待が高まる映画『アラジン』、公開までのカウントダウンがついに始まった!!


■公開情報:
『アラジン』
2019年6月7日(金)全国公開
ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 
実写版「アラジン」の予告映像が初お披露目! 主人公アラジンのビジュアルが公開も、ジャスミン、ジーニーらはまだお預け(2018年10月15日)
1992年のディズニー発アニメ映画「アラジン」の実写版が、いよいよ来年に公開。予告映像が、初めてお披露目された。 本作の監督を務めるのは、ロバート・ダウニー・Jr版「シャーロック・ホームズ」シリーズ...
ウィル・スミス、実写版「アラジン」のポスターを初公開! 「青くなったぼくを見て!」とウィルも興奮[写真あり](2018年10月11日)
俳優のウィル・スミスが、実写版「アラジン」のポスターを初公開した。E!Newsなどが伝えている。 「アラジン」は、1992年に公開されたディズニーの名作アニメーション映画。2016年に実写映画化され...
ティム・バートン版「ダンボ」の予告編に、ツイッターの反応は? 早くも「涙が止まらない」と絶賛の嵐(2018年11月19日)
先週末、公開されたばかりの、ティム・バートン監督・実写版「ダンボ」の予告編に対する、ツイッターの反応は? Cosmopolitanがまとめている。 映画「ダンボ」は、1941年に公開されたディズニー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ