Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「LOST」芸人襲名披露記念記者会見が開催

2011年2月1日
人気海外ドラマ「LOST」の最終章「LOST ファイナル・シーズン」の最終巻が1月19日(水)にレンタル開始、同時にDVD COMPLETE BOXが発売されたのに伴い、1月31日(月)、東京・渋谷にあるヨシモト∞ホールにて「LOST」芸人襲名記者会見が行われた。

“「LOST」芸人”とは、昨年12月6日(月)、芸人随一の『LOST』好きである品川庄司・品川祐をリーダー、オリエンタルラジオ・藤森慎吾をサブリーダーとし、よしもと若手芸人に作品の魅力や素晴らしさを伝授し、1人でも多く「LOST」芸人にしようというプロジェクト。上記2人の命により加入したのは、ライセンス、トータルテンボス、椿鬼奴、中山功太。1週間ごとに1シーズンを鑑賞し、2ヵ月間で「LOST」全シリーズを観尽くしたという6人の芸人がリーダー・品川と共に、同会見で作品への熱い思いを披露した。

リーダーの品川は「ここにいるみんなとは会ったら話す程度で、そんなに仲がいいわけじゃない。ライセンスは人見知りだし、トータルテンボスも結婚式のお祝いはあげるけど、お年玉はあげないくらいの仲。だけど、『LOST』を観るようになってからは、みんなと会うのが楽しみになったし、距離も近くなりました」と、6人のハマりっぷりに大満足の様子。

全シーズンをコンプリートした6人には品川からレイが贈られたが……椿の番になったところで、ある事実が判明。ポータブルDVDプレイヤーを購入し「LOST」を鑑賞していた椿が、完全制覇できなかったということで、ペナルティとして、自腹で購入したポータブルDVDプレイヤーをジャンケンで勝ったお客さんにプレゼントするということに。勝ち残り5人となった時には「全消ししたら、私の勝ちでいいですか?」と悪あがきをしていた椿だったが、結果1名が勝利。名残惜しそうにプレイヤーを渡していた。

椿は「普段、いいことがないと思いながら生きていたけど、『LOST』を観ると自分の危機管理能力がないことがわかった。自分は幸せ。あんな島で暮らすことを考えたら、胃が痛いとか股関節が痛いとか大したことじゃない!」と力説。中山は「Rー1ぐらんぷりを控えた大事な時期に観させていただいて、結果(決勝には)行けなかったけど、後悔していない。とにかくハマりました」と自虐的なコメントで笑いを誘っていた。

「『LOST』関連の仕事は今日で終わりになりますが、最後まで観た仲間として、今後会ったら会釈しようと思う」と弱気な発言をする品川だったが、最後には「いや、ホントに1回、飲みに行こうよ!」と呼びかけ。藤原の「全員で特典映像を観ませんか?」という提案に、出演者全員ノリノリのまま、会見は終了した。

感動に、たどり着く。
『LOST ファイナル・シーズン』
DVD好評レンタル中!
DVD COMPLETE BOX発売中!/15,750円(税込)
公式サイト://LOST-DVD.jp
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C)ABC Studios.
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ