Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

WOWOW「感謝しナイト」イベントで大盛り上がり

2012年3月3日
WOWOW大感謝ウィークPresents 感謝しナイト
WOWOW大感謝ウィークPresents 感謝しナイト

WOWOWは3月2日(金)六本木のnicofarre (ニコファーレ) でイベント「WOWOW大感謝ウィークPresents 感謝しナイト」を行った。

WOWOWは3月3日(土)、4日(日) に“ありがとう”の無料放送2days! と題して、合計16時間に渡って無料放送を実施する。「感謝しナイト」は、その前夜3月2日(金)に、USTREAMとニコ生で無料LIVE配信された。

メインMCは毎週月~金曜日の夜18:30頃、WEBで生放送している番組「ぷらすと」でMCを務めているお笑いコンビ、ダイノジの大谷ノブ彦とお笑い芸人のマキタスポーツ。アシスタントMCには、ぷらすとガールズが登場。音楽ライブあり、コントあり、トークショーあり、落語ありの盛りだくさんなイベントとなった。

序盤には「今年こそアイドル」ライブと銘打ち、風男塾とバニラビーンズが登場。会場は歓声と熱気に包まれ、一体感にあふれた。観客たちは各々踊りったり、手拍子をとりながら楽しんだ。さらに会場全体を覆うように設置されたLED大画面上を駆け抜ける、ニコ生視聴者からのコメントが、会場とネット視聴者との一体感を演出した。

中盤で、一番の盛り上がりを見せたのはDJダイノジ ライブ。ダイノジ大谷はDJプレイ、相方の大地洋輔は得意のエアギターを披露して観客を喜ばせた。途中から、豊満乃風とぷらすとガールズらも参加し、イベント一番の盛り上がりをみせた。

イベント後半では、今まで放送されてきた「ぷらすと」の名場面を振り返りながらのトーク。MCの大谷とマキタスポーツの2人がぷらすとガールズらと放送開始時の思い出話や珍場面などを面白おかしく語った。

その後は「ぷらすと映画トーク」。大谷、ぷらすとガールズに加えて、中井圭さん、池田敏さん、速水健朗さん、鹿野淳さん、サンキュータツオさんらと、普段は聞けないような面白ネタ話を披露した。

WOWOWは3月3日(土)、3月4日(日)の2日間、合計約16時間にわたって“ありがとう”の無料放送2days! を実施。エンターテインメントを愛する全ての人に感謝すべく“WOWOW大感謝ウィーク”として、映画、音楽、海外ドラマなど多彩な番組を無料放送する。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ