Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ハリウッドで活躍する俳優・尾崎英二郎による特別講演1月開催決定! 「ハリウッド流 自己表現法」

2012年12月3日
尾崎英二郎尾崎英二郎
映画「ラスト・サムライ」や人気海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」「TOUCH/タッチ」などへの出演で知られる日本人俳優、尾崎英二郎氏が緊急帰国。2013年1月に、特別講演会でスピーカーを務めることが決定した。

尾崎英二郎氏は2013年1月14日(月・祝)、日本話し方センター創業60周年記念の特別講演会に登壇。世界を舞台に活躍する俳優として「ハリウッド流 自己表現法」について講演する。

内容は、「話し方」の指導という内容にとどまらず、撮影現場、舞台の上、映画祭のQ&Aやインタビューなどの場で体感してきたコミュニケーションの難しさや、世界でアピールすること、メッセージを伝えることの大切さについて語る予定。

講演会の後には、交流会も企画されており、一般対象の講演会なので、誰でも参加可能だ。



■ 尾崎英二郎 経歴

自分の可能性を信じ、英語を独学で磨き、国境を越えて活躍する日本人俳優。NHK「あぐり」でテレビデビュー。99年にNYオフ・ブロードウェイ公演「ザ・ウィンズ・オブ・ゴッド」の演技で高い評価を受け、03年「ラスト・サムライ」で念願の米国映画に初出演。06年に映画「硫黄島からの手紙」の主要キャストとして抜擢された後、アメリカに拠点を移す。
    
ハリウッドの芸能エージェントと専属契約を結び、07年に人気ドラマ「HEROES/ヒーローズ」で全米テレビデビュー。出演作は他に、テレビドラマ「TOUCH/タッチ」「フラッシュフォワード」等。近年ではアカデミー賞のレッドカーペット生中継(WOWOW)のインタビュアーも務めている。

また最近では、アメリカで放送中の新作コメディ・ドラマ「WEDDING BAND(原題)」に出演。海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校・青春白書」などへの出演で知られるブライアン・オースティン・グリーンとの共演を果たす。


■ 尾崎英二郎 コメント

俳優にとって、”伝える”ということは生命線です。その大切さを、自らの経験をベースに皆さまにお話しするという機会を頂き、身の引き締まる思いです。

今回は、僕自身が培ってきた、人の前で表現するノウハウと、2006年以来、社会人/大学生/専門学校生/高校生に向け続けてきた講演活動の集大成として、”思いを伝えること” の楽しさや可能性や価値を、皆さまと共有する時間にしたいと思っています。

また、自分が目にして学んで来た、ハリウッドの業界で輝きを放つスターや監督たちの、人との接し方、振る舞い、姿勢の素晴らしさについてのエピソードも、ご披露したいと思っています。


■ 講演会情報

日時: 2013年1月14日(月・祝)

日本話し方センターのサイト(申し込み窓口):
//www.ohanashi.co.jp/

講演詳細:
//www.ohanashi.co.jp/hollywood/
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ