Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

「グッドラック・チャーリー」ブリジット&ジェイソン オフィシャルインタビュー

2012年11月8日
©Disney©Disney
ダンカン家の三兄弟が、新たに産まれた妹チャーリーのお世話に奮闘するホームコメディ「グッドラック・チャーリー」。ハイハイを覚え、やがて歩き始めるチャーリーをビデオ日記として綴ったこの作品は、ダンカン家の微笑ましい日常を垣間見ることができ、大人気となった。

同番組に出演するブリジット・メンドラー(テディ役)とジェイソン・ドリー(PJ・ダンカン役)の貴重なインタビューをお届けする。


※表記:
ブリジット・メンドラー(以下BM)
ジェイソン・ドリー(以下J)


■新しい赤ちゃんが加わることで、役柄上、または演じる上で変化したことなどありますか?

BM:主な変化は、まったく新しいファミリーメンバーが一人いる、ということだけね。家族のみんなが、それぞれの生活の中でやらないといけないことがあるわけだけど、同時に、家族がまず最初に来るの。物事をスムーズに進めるために、テディが自分の計画を犠牲にしないといけないことがある。大家族の一員であれば、そういうことがあるものよ。

J:PJは自分自身の場所が欲しくなるんだよ。あまりに家が混んで来たから、彼は、引っ越して、自分の住むところを見つけてコミュニティ・カレッジに行く。それでも、家族の近くにいたいから、家に来たりしているよ。
エメットと一緒に住むんだ。彼ら二人にとってとても大きな責任だよ。
そういうことにまったく慣れていないからね。とてもクールなこともあるよ。新しい近所の人たちと出会ったり、学校や新居や、家に行ったりということをやりくりしたりとかね。彼は今も、弟や家族のために、必要とされればいつもそこにいないといけないわけだからね。


■チャーリーと比べてどうですか?

BM:私たちが初めて(チャーリー役の)ミアに会った時、彼女は布にくるまれていたの。彼女は赤ちゃんで、まだ話せなかったし、歩けなかったわ。この新しい赤ちゃんは、さらに幼いの。彼女が生まれるところから始まって、そこからずっと話を追っていくからよ。まだ歩けない幼児と、2歳から4歳くらいの幼児とは少し違うわ。違う規則や制約があるの。基本的に、赤ちゃんとは20分しか過ごせないことになっているの。だからプロセスが以前と違うわ。赤ちゃんを抱くとき、私はすごく取り乱したわ。赤ちゃんを落っことしたり、壊したくなかったから。その様子のすべてを撮影されているから、すごく恥ずかしいわ。赤ちゃんが私の腕に抱かれた途端に泣き出したら、それは永遠に残ることになるの。
でも、とても優しい赤ちゃんなのよ。

J:幼児と仕事をするに当っては、すごく厳しい制約があるんだ。赤ちゃんがセットに来た途端に、すぐに撮影しないといけない。ミアは、今ではもう慣れているからね。彼女は何をやっているかわかっているし、ベテランのプロだよ。


■ベビーシッターをするのはいかがですか?何かアドバイスはありませんか?

J: 僕は、女の子よりも男の子を扱う方がうまいんだ。男の子なら、床に転がれば、それで笑うからね。こけたりするだけで、男の子は笑う。女の子の前でころんだりすると、彼女たちは泣き始めて、僕の気持ちが良くなるように、何かしてヘルプしようとするんだ。本当だよ。ミアと一緒にいることで、僕は、女の子のベビーシッターをするのがうまくなったよ。女の子にどうすれば共感出来るかを学ぶことが出来たからね。女の子にはもっと話しかけることが出来る。男の子は、ただ走り回ったり、銃を撃つ真似をしたりって感じだね。この番組をやることで、女の子と男の子の両方について学んでいるよ。


■この作品の魅力は何だと思いますか?なぜこんなに人気があるのでしょう?

BM: それはファミリー番組だからだと思うわ。私は東部のいくつかの州に行って来たところなんだけど、一度も子供に止められなかったの。いつも私に声をかけてくるのは、親たちや年上のティーンエージャーたちだったわ。子供たちと同じように、両親がこの番組を楽しんでくれているのはとてもクールよ。多くの場合、親達は、「子供が寝ている時でも番組を見ています」と言ってくれたし、子供がいない大人も見てくれていたわ。それって本当にクールなことだわ。ディズニーの子供向けのいい番組に関われるのは素晴らしいことだけど、子供の観客だけじゃなく、他の人たちにも楽しんでもらえるのは最高のことだからよ。


■もしあなたに本当の兄弟ができるとしたらキャストの中では誰になってほしいですか。

J:僕は、これまでずっと妹が欲しかったんだ。だから、ブリジットを選ぶことになる。でも、からかったり、ちょっかいを出したり出来る弟もずっと欲しかったから、それだとブラッドリーになる。僕はしょっちゅう、ブラッドリーをからかったり、ちょっかいを出したりしているからね。妹みたいなブリジットみたいな人が是非欲しいけどね。わからないよ。どちらにも素晴らしい面があるからね。どちらかを選ぶことはしないよ。

(インタビュー終わり)


◇放送情報:

特別編成「またまたオギャー!グッドラック・ベビー」
「グッドラック・チャーリー/特別なバースデープレゼント」


11月10日(土)15:30~16:30

明日はチャーリーの3歳のお誕生日。そんな中、エイミーは出産予定日を一週間過ぎても赤ちゃんが生まれずイライラしていて・・・。


◇作品概要:

「グッドラック・チャーリー」
高校生の長男PJ、長女テディ、そして末っ子のゲイブ。
ダンカン家の三兄弟は、新たな妹の誕生で、それまでの生活が一変。
産休を終えたママが仕事に復帰、三兄弟とパパは、チャーリーと
名付けられた末っ子の赤ちゃんのお世話に大忙し!