海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

いよいよ来日! “NY発 新感覚ダンス・デュオ”ソフィー・タッカーに注目

2018年6月18日
世界最高峰のダンス・レーベルに所属、さらにその“最終兵器”とも評されている注目の“ダンス・ユニット”ソフィー・タッカー‼ これまでの軌跡とインタビューを交えつつ、いよいよ来週にせまった彼らの来日に向けて、その魅力を紹介する。

まず、彼らのことを知らない、という方には、このApple”iPhone”のCMをご覧いただきたい。この楽曲たちに聴き覚えはないだろうか?

【動画】iPhone X CM動画


【動画】iPhone 8 REd CM動画


ソフィー・ホーリー・ウェルドとタッカー・ハルペルン。後にソフィー・タッカーを結成するふたりは大学在籍時に知り合い、意気投合。即座に音楽活動を開始する。そして、「ふたりで一番最初に作った楽曲」というユニットのデビュー曲となった「ドリンキー」が、昨年行われた<第59 回グラミー賞>で「ベストダンス・レコーディング賞」にノミネートされたことで一気に世界中から注目を集める存在となる。

【動画】SOFI TUKKER - Drinkee MV


“この曲がきっかけで、僕たちはもっと2人で音楽を追求するべきだと感じてデュオとして活動することに決めたんだ。それでいきなりグラミー賞にノミネートされるなんて、びっくり、の一言に尽きる!とにかくすぐに状況を飲み込むことができなかったよ!”
とタッカーはそのときのことを振り返る。

さらに、「Best Friend feat. KNOCKS,NERVO & ALISA UENO」「Batshit」が相次いで Apple iPhone X™、iPhone 8 RED™ に連続抜擢されたことで、その期待度は確固たるものになる。「Best Friend」にはファッション・デザイナー/モデル/DJなどマルチな方面で活躍中のアリサ・ウエノが参加し、日本でも大きな注目を集める結果となった。

【動画】Best Friend MV


【動画】Batshit MV


アリサ・ウエノとのコラボレーションについてタッカーは
”楽曲に参加したナーヴォがアリサのことを教えてくれたんだよ。僕たちは昔から日本語の”響き”が大好きだったこともあって「じゃーお願いしてみよう!」ってオファーしてみたらOKしてくれたんだ。アリサは自分のラップのパートとか全て考えてくれたんだけど、とにかく最高だった!ミュージック・ビデオはみんなで同じ家に寝泊まりしながら、とにかく思いつく限りの楽しいことをして、その様子をひたすら撮影したんだ。本当に感謝しかないよ”
と語った。来週からの日本滞在でも、両者はイベントで共演を果たすことが決定しており、こちらもこの来日のハイライトとなること必至だ。



6/20 タワーレコード渋谷にてトークライブ開催
イベント詳細☞ http://sonymusic.co.jp/artist/sofitukker/info/495452

さらに、6/21には東京:代官山SPACE ODDで初単独公演を開催することも決定している。
”僕たちは、ただダンス・ミュージックを流すだけじゃなくって、ライブを通じてーサンプルやドラムとかを演奏しながら、物理的なアクションを起こしたいなと思ってる。視覚的にも刺激となる何かを作りたいなってずっと考えているんだ。”ダンス・ミュージック+α”なフィーリングをオーディエンスと分かち合いたい。だから、日本でのライブも期待してほしいな”(タッカー)
“いつか自分たちの音楽に日本の要素も是非加えてみたいわ!わたしたちは常に音楽制作の新しい方法を学ぼうとわくわくしているの”(ソフィー)
ふたりのステージ上のアクションにも注目が集まる。

公演情報☞ https://www.creativeman.co.jp/event/sofi-tukker18/


[商品情報]

デビューフルアルバム『ツリー・ハウス』 発売中
https://lnk.to/Treehouse_SofiTukkerTV
 
関連ニュース
海外ニュース
  • 関連海外ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。