Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スタートレック」カーク船長 ウィリアム・シャトナーがJ.J.エイブラムスに嫉妬!?「彼は手を広げすぎ」

2013年2月14日
大人気長寿TVドラマ「スター・トレック」シリーズでカーク船長を演じ、最近では「ボストン・リーガル」で弁護士のダニー・クレインを演じたウィリアム・シャトナー(81)が米Movie Fanaticとのインタビューで、J.J.エイブラムスへ不満を口にした。

「あいつは豚野郎さ(=欲張りになっている)」

エイブラムス監督が2009年にリブートで映画化した「スター・トレック」が高評価を得て、第2弾の公開がアメリカで5月に控えている今、多くのファンが作品を心待ちにしている。誰もが認めるエイブラムスの才能だが、シャトナーだけは納得がいかなかったようだ。

「彼は2つのフランチャイズ(「スター・トレック」、「スター・ウォーズ」)を進行中だが、全く手の内を明かそうとはしないだろ。そういった意味では名監督かもしれないが、今回はやりすぎだ」

このように語るシャトナー、売れっ子監督であるエイブラムスを羨ましく思ったのだろうか。

シャトナーは2009年の「スター・トレック」で出演をオファーされていたが、主役級の役を演じたかったがためにオファーを拒否している。

しかしながら、エイブラムス監督のことを友人と述べるシャトナー。過去にはエイブラムスにお寿司をおごってあげたそう。

「この辺でまた彼を寿司に連れて行って、2つのフランチャイズ映画のどちらかに起用してもらうように話すときかも。その2つの作品に俺を起用しないなんて、それは馬鹿のすることだ」

こう語るシャトナー。2009年のオファーを受けていればこんなにひがむこともなかったのでは?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ