海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

「スター・ウォーズ」ルーク役のマーク・ハミル 37年ぶり来日、ジャパンプレミアに登場! 「日本で俳優をしたかった」と衝撃発言!?

2017年12月6日
ライアン・ジョンソン監督(左)、マーク・ハミルライアン・ジョンソン監督(左)、マーク・ハミル
(c)TVGroove.com
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のジャパンプレミアが、12月6日に六本木ヒルズアリーナで開催され、主役ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、カイロ・レン役アダム・ドライバー、プロデューサーのラム・バーグマン、ライアン・ジョンソン監督、ルーカスフィルム社長キャスリーン・ケネディの5名が登場した。

“ルーク・スカイウォーカー”としてマーク・ハミルが来日するのは、「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」以来なんと37年ぶり。マークらが登場すると、待ちに待った日本のファンが一斉に大歓声をあげた。

「最後のジェダイ」のテーマカラーでもある“赤”を基調としたセットで、マーク・ハミルは時間をかけファンサービス。マスコミにもおどけた顔を随時見せるなど、サービス精神旺盛だ。

ファンサービスをするマークファンサービスをするマーク
(c)TVGroove.com

(c)TVGroove.com


一方のアダム・ドライバーは、劇中で闇を背負う青年カイロ・レンを演じているためか、終始真顔。しかしファンへのサインなどはもちろん快く対応していた。

クールながら優しいアダムクールながら優しいアダム
(c)TVGroove.com


スモークが舞台を覆い、ストーム・トルーパーがものものしくステージに現れる。映画の世界観が忠実に再現されたセットの中央扉が開くと、真っ赤なライトに包まれたマークとアダム、ライアン監督らに加え、ドロイドのC-3PO、R2-D2、BB8もそろって登場。この豪華メンバーにファンからは大歓声が沸いた。

マークは「日本のファンはいつも本当に一途で素晴らしい。フォースはみなさんひとりひとりのなかにあります」と、最初からファンを喜ばせる。さらに高校時代に2年間日本に住んでいたというマークは「僕が日本を離れたたった一つの理由は、自分の日本語がうまくなかったからだね。日本語ができたら日本で俳優をやっていたかも」と、驚きの発言も飛び出した。

(c)TVGroove.com


日本で何がしたい?と聞かれたアダムは、「カラオケに行きたいよ」と少々意外?な答え。「日本語でもし歌えたら歌いたいね」と、興味津々な様子を見せた。

(c)TVGroove.com


そして多くのスター・ウォーズファンが感じている「ルークはなぜ長い間島に隠れて生活をしていたのか?」という疑問に対し「詳しくは言えないよ。僕は記憶力が弱いからね(笑)なんて、こんな風にはぐらかすことがうまくなってきたよ」とジョークでネタバレを切り抜ける場面も。

最後にはマークの「ショウゲキノ スター・ウォーズ!」という呼びかけとともに天井からは赤い雪が降り注ぎ、幻想的なステージは幕を下ろした。

(c)TVGroove.com


シリーズ最大の“衝撃作”と呼び名が高い「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は12月15日(金)より全国公開。
 
「スター・ウォーズ」デイジー・リドリー、エピソード9で卒業宣言! その真意とは・・?(2017年12月5日)
映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(2015年公開)でレイ役を演じたデイジー・リドリーが、契約中の3部作終了後は、同シリーズに出演しないとする発言をし話題になっている。 今月12月15日公開の...
映画「スター・ウォーズ」のBBー8が人気番組「アメリカン・アイドル」のオーディションに登場!? 果たして判定は・・?[動画あり](2017年12月1日)
映画「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクターBB-8が、米オーディション番組「アメリカン・アイドル」のオーディションを受けた際の動画が公開された。 「アメリカン・アイドル」は、素人がステージに...
チューバッカが新キャラ“ポーグ”を叩いちゃう!? 映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」新CM公開[動画あり](2017年11月24日)
12月15日(金)に公開となる、「スター・ウォーズ」シリーズ最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のテレビ用新コマーシャル映像が、米時間11月23日に公開された。E!Newsなどが伝えている。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。