Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ドクター・フー」クリストファー・エクルストンが映画「G.I.ジョー」に出演

2008年2月13日
英BBC-1で2005年から放送しているSFリメイク・ドラマ「ドクター・フー」シーズン1でドクター役を演じたクリストファー・エクルストンが、アクションフィギュア「G.I.ジョー」の実写映画に出演することが明らかになった。

米The Hollywood Reporterが報じた内容によると、クリストファーが演じるのは悪役であり、物語の大きな鍵を握るとされるデストロ。当初は映画「バットマン・ビギンズ」などに出演しているアイルランド人のデイヴィッド・マーレイが演じることになっていたが、ビザの関係で降板したとのことだ。

「トランスフォーマー」に続き玩具の世界を映画化する作品として注目を集めている「G.I.ジョー」には、「エイリアス」のレイチェル・ニコルズ、「LOST」のアドウェール・アキノエ・アグバエ、韓国ドラマ「オールイン」のイ・ビョンホンらの出演がすでに決定している。

通算9代目となるドクター役が好評だったクリストファーは、「HEROES / ヒーローズ」でマイロ・ヴィンティミリア演じるピーターに大きな影響を与える透明人間能力保持者クロード役として出演し、高い人気を得ていた。

映画「G.I. ジョー」は2009年8月7日に全米一般公開となる予定。