Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」がNBCからCBSへ移動

2009年5月21日
米NBCネットワークが、2005年から放送されている人気ドラマ「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」の放送終了を発表した。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、アメリカ現地時間5月29日にNBCネットワークが「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」の放送終了を決定。同局では2009-2010シーズンには放送しないことを明らかにした。

同作品を制作しているCBSテレビ・スタジオは「NBCが契約更新した他の作品よりも「ミディアム」の視聴率はよい」「キャンセルは理解不可能なこと」だとして、来シーズンはCBSネットワークで放送できないか契約交渉した結果、交渉は成立。「ミディアム」は、2009-2010シーズンは、CBSネットワークで「ゴースト 天国からのささやき」放送後の金曜日21時~22時の枠で放送されることが決定した。

NBCは「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」のほかに、「マイネーム・イズ・アール」の放送終了を決定しており、同作品を制作している20世紀テレビジョンはFOXネットワーク、ABCネットワークと放送引継ぎに関する話し合いを始めたと報じられている。

「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」は、予知夢を見ることができ、また死者とコミュニケーションが取れる、実在する霊能者アリソン・デュボアの公私を描いた、かつてないタイプの犯罪ミステリー。アメリカでは高い人気を誇っており、主演のパトリシア・アークェットはエミー賞ドラマ部門主演女優賞を受賞している。
{{1}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ