Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トラブル続きの「The OC」ミーシャ・バートン、今度はギャラの横領をめぐり実母を告訴

2015年4月8日
ミーシャ・バートンミーシャ・バートン
WENN.com
かつて人気海外ドラマ「The OC」にてブレイクした女優ミーシャ・バートン(29)だが、昨今はスキャンダル続き。金銭をめぐり、実の母親と裁判沙汰に陥っていることが報じられた。

2006年に「OC」を降板して以降、しばらくは逮捕や薬物所持など、問題行動が続いたミーシャ。近年では持ち直し、インディペンデント映画を中心に女優業を続けていたが、昨年には、自宅がローン滞納のため差し押さえられたことが発覚。さらに、出演予定だった映画の撮影をすっぽかしたことで、賠償請求を受けるなど、再びトラブルに見舞われていることが報じられていた。

米TMZは、今度はミーシャが実母を相手に裁判を起こすことになったと報道。マネージャーを務めていた母ヌアラが、娘の映画出演報酬を横取りし、さらにはミーシャを自宅から追い出したというのだ。

ミーシャは裁判所に提出した陳述書の中で、実母を「タレントマネージャーを気取った、強欲なステージママ」と表現。その中で、母ヌアラはマネージメント料として、ミーシャの報酬のうち10%を受け取っているにも関わらず、映画「The Hoarder(原題)」(2014)のギャラ総額を低く申告し、差額を懐に収めていたと訴えている。さらに母ヌアラは、ロンドンにミーシャの名を冠したブティックをオープンしながらも、その収益はまったくミーシャに渡していないのだとか。

さらに、ミーシャが米ビバリーヒルズに購入した邸宅も、母ヌアラとの共有名義に書き換え、現在ではミーシャを追い出し、夫とともに「悠々自適に」暮らしていると、ミーシャは主張している。

ミーシャは実の両親を、「ただ座って、娘が懸命に身を費やして稼いだ金で、彼らのライフスタイルをサポートしてくれるのを期待している」と表現。なお、同メディアによると、今回、告訴した相手が母親だけなのは、「父ポールはマネージャー業についていないからだろう」とのこと。親子間の確執は、思った以上に深いようだ。
 
「The OC」ミーシャ・バートンが破産寸前!? 巨額の借金返済のためにどんな仕事でも受けてしまう姿勢に周囲は心配・・(2014年9月2日)
かつては大ヒットドラマ「The OC」の主演女優として、一世を風靡したミーシャ・...
「The OC」ミーシャ・バートン、映画撮影をすっぽかして訴訟沙汰に! 3200万円の賠償を求められる(2014年8月20日)
人気海外ドラマ「The OC」でブレイクしたミーシャ・バートン(28)に、またも...
ミーシャ・バートン、自宅が差し押さえ寸前!? 「The OC」時代に買った6億円の高級住宅が、いまや負担に…(2014年8月5日)
海外ドラマ「The OC」のヒットにより、日本でも一躍“時の人”として大人気を得...
「The OC」ミーシャ・バートンに、友だちいない疑惑が浮上! 午前3時までぼっちで飲み明かす(2014年6月5日)
かつて海外ドラマ「The OC」の主人公マリッサを演じ、一挙にスターダムにのし上...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ