Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米ロックバンド「イーグルス」のギタリスト グレン・フライが死去 享年67歳

2016年1月19日
グレン・フライグレン・フライ
WENN.com
米ロックバンド、イーグルスのメンバーでギタリストのグレン・フライが死去したことがわかった。享年は67歳だった。米Billboardが伝えている。

【動画】イーグルス「ホテル・カリフォルニア」




イーグルスは1971年にアメリカで結成され、1970年代に「ホテル・カリフォルニア」などの大ヒットアルバムを次々に発表し、今日でも世代を超えて高い人気を誇る。グレン・フライはイーグルスの結成メンバーの1人であり、名ギタリストとして活躍した。

1月18日(現地時間)、イーグルスのメンバーは公式ウェブサイトで以下の声明を発表した。

「グレンはこの数週間、果敢にも闘病しましたが、関節リウマチや急性潰瘍性大腸炎、肺炎による合併症のために他界しました。私たちの悲しみは言葉では表すことができません。グレンは私たちメンバーやグレンの家族、音楽界、世界中の無数のファンに、筆舌に尽くしがたいほどの敬愛の念を示してくれました」

今月10日に死去したデヴィッド・ボウイに続く音楽界の大物の訃報に音楽業界では悲しみの声が広がっており、多くの著名人がSNSなどを通じて哀悼の意を表している。
 
英ミュージシャン デヴィッド・ボウイが死去 享年69歳(2016年1月11日)
現地時間1月10日、英ミュージシャンのデヴィッド・ボウイが死去。享年69歳だった。 米Hollywood Reporterが報じたところによると、デヴィッドはガンとの闘病の末に死去。デヴィッドの代理...
元「ワン・ダイレクション」ゼインの祖母が死去 「おばあちゃんは美しい人でした」(2016年1月7日)
英大人気ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」元メンバーのゼイン・マリクの祖母が永眠した。ファンたちはゼインにサポートのメッセージを送っている。 1月6日に、ゼインは自身のツイッターを通して、祖母が...
映画「ハリー・ポッター」スネイプ先生役のアラン・リックマンが死去 享年69歳(2016年1月15日)
映画「ハリー・ポッター」シリーズの、スネイプ役などでしられる、英俳優アラン・リックマンが死去。69歳だった。 The Guardianは、1月14日、アランがガンのため、英ロンドンで死去したことを報...
セリーヌ・ディオン、最愛の夫レネ・アンジェリルが死去 享年73歳(2016年1月15日)
カナダ人歌手セリーヌ・ディオン(47)の夫レネ・アンジェリルが、ガンのため死去したことが報じられた。73歳だった。 夫妻の代理人は、1月14日、「レネ・アンジェリルが73歳にて、今朝、ラスベガスの自...
セリーヌ・ディオン、夫をがんで亡くした2日後に兄をがんで失う(2016年1月18日)
人気歌手のセリーヌ・ディオンの兄ダニエルさんが、セリーヌの夫でマネージャーも務めていたレネ・アンジェリル(享年73)さんが亡くなった数日後にがんで亡くなった。 セリーヌのきょうだいの1人クローデット...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ