Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

セリーヌ・ディオン、最愛の夫レネ・アンジェリルが死去 享年73歳

2016年1月15日
セリーヌ・ディオンと、夫レネ・アンジェリル
(2013年撮影)セリーヌ・ディオンと、夫レネ・アンジェリル
(2013年撮影)
WENN.com
カナダ人歌手セリーヌ・ディオン(47)の夫レネ・アンジェリルが、ガンのため死去したことが報じられた。73歳だった。

夫妻の代理人は、1月14日、「レネ・アンジェリルが73歳にて、今朝、ラスベガスの自宅で、長年の勇敢なるガンとの闘いの末に、亡くなりました。一家はいまこのとき、プライバシーの尊重を望んでいます」との声明を発表した。

レネは、1999年に咽頭ガンとの診断を受け、以来、15年以上にわたり、闘病を続けてきた。1994年にレネと結婚し、三児をもうけたセリーヌは、当時から献身的にレネを支え続け、2014年8月には「看病に専念するため」歌手活動を休止。昨年8月に受けた、USAトゥデイ紙のインタビューでは、レネが「きみの腕の中で死にたいな」と話していたこと、それに対し、自分が「わかったわ。もちろんよ。その時が来たらあなたの側にいて、私の腕の中で逝かせてあげる」と答えたことなどを明かしていた。

米TMZに代理人が語ったところによると、近ごろのレネは調子が良く、死去当日にもビジネス会議の予定を設けていたとのこと。夫の死去を受けて、セリーヌは今週末に予定していた、ショーの予定を中止に。復帰は2月23日に予定されている。
 
セリーヌ・ディオン、末期がんの夫に「わたしの腕の中で看取る」と約束 歌手活動復帰についても語る(2015年8月27日)
咽頭ガン闘病をする夫のために歌手活動を休止していたセリーヌ・ディオンが、ラスベガ...
がんの夫のためラスベガス公演を延期していたセリーヌ・ディオンが再開を約束(2015年3月25日)
人気歌手のセリーヌ・ディオンが、ラスベガス公演を再開した暁には「高らかで明るい歌...
セリーヌ・ディオン、闘病中の夫のために歌手活動を停止 日本公演も中止に(2014年8月15日)
今年11月に来日公演が予定されていた人気歌手のセリーヌ・ディオン(46)が、夫で...
セリーヌ・ディオン、AMAでパリ同時多発テロ犠牲者に追悼のパフォーマンスを捧げる[動画](2015年11月25日)
人気歌手のセリーヌ・ディオンが、22日にロサンゼルスで行われた「アメリカン・ミュ...
映画史に燦然と輝く傑作「タイタニック」のシネマ・コンサートが今春日本上陸! 「タイタニック in コンサート」2016年4月東京・大阪にて開催決定(2016年1月6日)
映画「タイタニック」のセリフや効果音をそのままに、劇伴音楽のみをフル・オーケスト...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ