Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

セリーヌ・ディオン、闘病中の夫のために歌手活動を停止 日本公演も中止に

2014年8月15日
セリーヌ・ディオンと夫でプロデューサーのレネ・アンジェリルセリーヌ・ディオンと夫でプロデューサーのレネ・アンジェリル
WENN.com
今年11月に来日公演が予定されていた人気歌手のセリーヌ・ディオン(46)が、夫で元マネージャーのレネ・アンジェリルのガン闘病を支えるため、ラスベガス定期公演とアジアツアーを中止することを発表した。

米E!によると、セリーヌを世界的歌手へと育てたレネは、昨年12月に喉にできた腫瘍を除去する手術を受けており、以来、闘病生活を送っているとのこと。

セリーヌは公式サイトに、「夫の回復のために、自分が持つ力全てを注ぎたい。それをするには、今、この時を夫と子供たちのために捧げることが必要だと思いました」と説明。セリーヌは今年の12月で結婚20周年をむかえるレネとの間に13歳の長男レネ-チャ-ルズと、3歳になる双子の息子エディとネルソンをもうけており、夫の看病を家族一丸となって行いたいと、ファンの理解を求めた。

セリーヌはまた、「世界中のファンに申し訳ない気持ちでいっぱいです。迷惑をかけてしまってごめんなさい。皆様のたくさんの愛とサポートに大変感謝しています」という声明も出している。

72歳になるレネは今年6月にセリーヌのマネージャーを降りると発表。「長年の友情、お互いを尊重し敬意を払っていること、これまでのコラボレーションを考慮し、筋を通すためにマネージャーを辞職することにした」と説明した。現在、セリーヌのマネージャーは、元シルク・ドゥ・ソレイユの事業部門会長のアルド・ジャンパオロが務めている。

なお、セリーヌ自身も喉に炎症が起きる病気を患っており、7月29日を最後にライブ・パフォーマンスを行っていないと伝えられている。
 
世界の歌姫セリーヌ・ディオン、6年ぶりの来日公演決定! 11月に名古屋・大阪・東京でドーム公演開催(2014年6月30日)
【セリーヌ・ディオンの来日公演は中止となりました】 ★セリーヌ・ディオン公式サイト //www.sonymusic.co.jp/artist/CelineDion/ グラミー賞5冠、全世界累計セ...
大御所歌手セリーヌ・ディオンが25歳年下のセレーナ・ゴメスのブラ出しセクシードレスを完コピ! 超ミニ仕様でよりセクシーに[動画あり](2013年12月19日)
カナダ出身の歌姫セリーヌ・ディオンが12月17日、歌手Ne-Yoとのデュエット曲「インクレディブル (デュエット・ウィズ Ne-Yo)」を生演奏で披露。美声で知られるセリーヌだが、この日の彼女は、その...
こんなセリーヌ・ディオン見たことない! 70年代のディスコソングをノリノリで踊りまくる[動画あり](2013年5月25日)
人気歌手セリーヌ・ディオン(45)といえば、有名な映画「タイタニック」のテーマソングに代表されるように、バラードを堂々と熱唱するスタイルが有名だが、そのセリーヌがなんと、70年代のディスコソングをノリ...
ホイットニー・ヒューストン特別追悼式開催 セリーヌ・ディオンら熱唱[動画あり](2012年11月19日)
今年2月に急逝した歌手ホイットニー・ヒューストンの哀悼を込め、今年10月にグラミーが開催した特別追悼ライヴの様子を、11月16日(金)米CBSが放送した。 特別ライヴで歌を披露したのは、歌手ジェニフ...
ケイト・ウィンスレット、「タイタニック」主題歌を聴くと吐き気がすると激白(2012年4月6日)
名作映画「愛を読むひと」などへの出演で有名なオスカー女優ケイト・ウィンスレット(36)が、世界的知名度を得た「タイタニック」の主題歌「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」を聴くと吐き気がすると告白した。...
セリーヌ・ディオンの豪邸で泥棒がゼイタク三昧!?(2011年9月8日)
映画「タイタニック」の主題歌で有名なカナダのシンガーソングライター、セリーヌ・ディオンの邸宅に男が侵入する事件が起こった。 米E!によると、9月5日午後、カナダ・ケベック州モントリオール郊外にあるセ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ