Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アンバー・ハードをDV容疑で逮捕した女性警官、同性愛差別との批判に反論

2016年6月14日
アンバー・ハード / ターシャ・ヴァン・リーアンバー・ハード / ターシャ・ヴァン・リー
WENN.com
2009年に空港で同性の元恋人と口論となった女優のアンバー・ハードをDV容疑で逮捕した女性警官が、「同性愛者を嫌悪している」と批判されたことに反論した。

「リリーのすべて」にも出演しているアンバーは7年前、当時交際していた女性フォトグラファーのターシャ・ヴァン・リーとワシントン州のシアトル・タコマ国際空港で口論となり、ターシャの腕を殴ったとして軽度のDV容疑で調書を取られた。翌日に起訴されたが、検察は2人がシアトルではなくカリフォルニア州の住民だったことから起訴を見送った。

ターシャは8日に沈黙を破って逮捕報道について異議を唱え、アンバーは「権力の座にいる2人の人物によって誤解され、過剰なほどセンセーショナルに捻じ曲げられた出来事で不当に告発された」と主張した。

ターシャはエンターテイメント情報サイト「JustJared.com」に寄せた声明で、次のように続けている。「(警察官の)扱い方に女性嫌いだという印象を持ちましたが、私たちが家庭内パートナーであり、ただの『友人』以上の関係であることが分かると、それは同性愛嫌悪によるものらしいと思いました。起訴はすぐに取り下げられ、彼女はその直後に釈放されました」

しかしターシャのコメントはアンバーを逮捕した警官のビバリー・レオナードの怒りを買っている。自らも同性愛を公表しているからだ。

「私は同性愛者も女性もまったく嫌悪していません!」と彼女はFacebookで断言した。「逮捕されたのは(この目で目撃した)暴行の事実があり、2人が家庭内パートナーだったからです」

アンバーは過去の詳細についてコメントしていないが、別居中の夫で「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで知られる俳優のジョニー・デップから交際期間を通じて何度も暴行を受けたと主張。元夫妻は2011年の映画「ラム・ダイアリー」での共演がきっかけで交際をスタートしたが、アンバーが先日、DVを理由にジョニーに対する接近禁止命令を獲得したことで泥沼の離婚バトルの渦中にある。

アンバーは4月21日に行われた自分の誕生日パーティーでジョニーから暴行を受け、ジョニーは1ヶ月以上も家に帰らなかったと主張。さらにジョニーが戻ってきた5月21日にもケンカになり、顔めがけてiPhoneを投げつけられたとし、先月に接近禁止命令を申請した際は顔にあざをつけて出廷した。

ジョニーの代理人は先日、彼女のDV被害の訴えに反論し、「アンバーは虐待を訴えることで、早急に金銭的な解決を狙っている」とコメントした。ジョニーとアンバーは6月17日に法廷で対決する予定だ。

© Cover Media/amanaimages
 
ジョニー・デップとDV係争中のアンバー・ハード、彼女自身がDVで逮捕されていた過去が明らかに(2016年6月8日)
俳優ジョニー・デップ(52)からのDV被害を訴え、泥沼離婚劇の渦中にある女優アン...
アンバー・ハードの元恋人、アンバーがDVで逮捕された件について「あれはDVじゃない」と語る(2016年6月10日)
ジョニー・デップからDVを受けたとして接近禁止令を取得し、その数日前に申請した離...
アンバー・ハード、“恐喝オンナ”呼ばわりしたジョニー・デップの友人を名誉毀損で提訴(2016年6月6日)
先月23日にジョニー・デップとの離婚を申請した後、ジョニーに家庭内暴力を振るわれ...
アンバー・ハード“顔のあざ偽装”説に友人が猛反論! 「私はあざを見た」(2016年6月8日)
米俳優ジョニー・デップとの離婚を申請中の米女優アンバー・ハード。ジョニーのDVに...
ジョニー・デップ、アンバー・ハードは「銭ゲバ」だと激怒(2016年6月14日)
5月23日に「性格の不一致」を理由にジョニー・デップとの離婚を申請し、その4日後...
ジョニー・デップ、バハマにいながら「接近禁止」違反!? ロサンゼルスから、離婚騒動中の妻アンバー・ハードが通報(2016年6月14日)
ジョニー・デップ(53)との泥沼離婚騒動で揺れるアンバー・ハード(30)が、自宅...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ