Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ナイルのインスタグラムがハッキング被害に

2016年9月15日
ナイル・ホーランナイル・ホーラン
WENN.com
英人気ボーイズグループ「ワンダイレクション」のメンバー、ナイル・ホーラン(23)が、9月13日にインスタグラム上でハッキング攻撃され、ナイルが掲載してい経歴紹介が"TEAM.ERROR.4.0.4."という表示に書き換えられ、何人かのSnapchatや Instagramのユーザーたちのページの写真がナイルのアカウントにアップされてしまうという事態が発生した。



このセキュリティー侵害を受けて、ナイルはTwitter上で何者かが自身のInstagramに違法アクセスしたことを報告。

「ぼくのInstagramが何か変なことになっている。どこかの阿呆にハッキングを受けたのは明らかなのだけど、連中は自分たちをタグ付けしているような・・・」



ナイルに対するこのサイバー攻撃は、俳優トム・ヒドルストンが先月に被害にあった攻撃と極めてよく似ている。この時も、トムのInstagramアカウントがハッキングされ、経歴が"TEAM.ERROR.4.0.4."という表示に書き換えられていた。ナイルの場合も、トムの場合も、ハッキング後に彼らのInstagram に“Mr Control”というSnapchatユーザーのアカウントのスクリーンショットが投稿されている。

ナイルは、病院にいる自分の写真を最近自身のSnapchatアカウントにアップして、異なる理由でファンが心配させられていた。ナイルは、その写真に「お医者さんに診てもらっている。逆流性食道炎は馬鹿に出来ない」とキャプションを付していた。英Daily Mirror紙によれば、歌唱に影響を与えかねない慢性的な逆流性食道炎の治療のためにナイルは専門医に通っているということである。

©Cover Media/amanaimages
 
今日9月13日は「ワン・ダイレクション」ナイル・ホーランの23歳の誕生日! 最近のナイルの出来事を総ざらい(2016年9月13日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランが、9月13日で...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ