Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヴィクトリア・ベッカム、「スパイス・ガールズ」再結成の可能性は「残念」

2016年10月5日
ヴィクトリア・ベッカムヴィクトリア・ベッカム
WENN.com
ヴィクトリア・ベッカムは、かつて活動していた「スパイス・ガールズ」の他のメンバーが来年に再結集して過去のヒット曲を歌うことに反対を唱えている。
 
「スパイス・ガールズ」は当初、デビューシングル「ワナビー」のリリース20周年にあたる今年、再結成ツアーを敢行するとみられていた。しかし現在はファッションデザイナーとして活躍するヴィクトリアと、ソロ活動に力を入れているメラニー・チズムの2人がツアーへの参加を拒否。残るメンバーのジェリ・ホーナー、メラニー・ブラウン、エマ・バントンは3人の頭文字をとった「GEM」というユニットで再出発を図っている。

しかしポッシュ・スパイスとして知られたヴィクトリアは、3人がかつて世界で最も人気を博した女性グループ、「スパイス・ガールズ」の曲を歌うのではなく、自分たちの新曲をやるべきだと明言した。
 
「自分たちの曲を歌うべきだわ」とヴィクトリアは英The Sunday Times紙が発行するStyle誌に語った。「なぜなら『スパイス・ガールズ』でやったことは特別だから。もし3人が『スパイス・ガールズ』の曲を歌うなら、ちょっと残念だと思うかもしれない」
 
かつての仲間の幸運を祈るかと質問されたヴィクトリアは、「もちろん、新しいグループとしてね」と答えた。
 
ヴィクトリアが再結成に反対する理由は、数百万ドルの収益を生み出すファッション事業に傷がつくリスクを負いたくないためだった。
 
「『スパイス・ガールズ』ではたくさんのことを学んだし、その中で最も大事なことは、一瞬にしてすべてを手に入れても、次の瞬間にそれを失うこともありえるということね」とヴィクトリアはつけ加えた。「私はセカンドチャンスに恵まれたから、それをまた失うわけにはいかない」
 
また「GEM」は、2012年のロンドン五輪で披露したパフォーマンスが「スパイス・ガールズ」のエンディングにふさわしいと感じているメル・Cを欠くことになる。
 
「2012年にオリンピックの閉会式でパフォーマンスをしたわ」とメル・Cは英Mail on Sunday紙で打ち明けた。「私にとっては、そこが(『スパイス・ガールズ』の)終着点であるべきだった。時にはどうしてもノーと言うしかない時もあるわ」
 
メル・Bは先月、「GEM」が「ごく近いうちに」今後のプランを発表すると英Daily Star紙に語った。

© Cover Media/amanaimages
 
「スパイス・ガールズ」メル・C、再結成しない理由を明かす「私は死ぬまで“スパイス・ガール”だけど…」(2016年9月14日)
スパイス・ガールズのメル・Cことメラニー・チズムが、先月の再結成に参加しなかった...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ