Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

視聴率好調の「デクスター」シーズン6の放送決定

2010年12月8日
米Showtimeは12月6日、同局で2006年から放送されている人気サスペンス海外ドラマ「デクスター 警察官は殺人鬼」のシーズン6を制作・放送することを発表した。

同局エンターテイメント部門の社長デヴィッド・ネヴィンズは、「『デクスター』は、テレビで放送されている最高のサスペンス・ドラマ」「シーズン5で視聴者を増やすという偉業を成し遂げたのは見事だ。素晴らしいキャストと制作クルーの努力の成果である」と絶賛。シーズン6の撮影は2011年春に開始すると明かした。

現在シーズン5が放送されている「デクスター 警察官は殺人鬼」は、昼間は凶悪事件の捜査官、夜は裁きを逃れる凶悪犯を標的とする殺人鬼に豹変する主人公デクスターの二重生活をコミカルに描いた人気ドラマ。主役のマイケル・C・ホールが、ガンを克服したばかりということもあり、シーズン5は放送前から大きな注目を集めていた。

本作はこれまで、シーズン3最終話で151万人、シーズン4最終話で260万人の視聴者を獲得しており、順調に視聴率を伸ばしてきた。今期は、シーズン半ばであるにもかかわらず、11月28日に放送された第10話「In the Beginning」が250万人の視聴者数を獲得。9月26日に放送されたシーズン5・第1話「My Bad」と比べて46%も視聴者数を増やしている計算になり、近日中に放送続行が発表されると見られていた。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ