Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「カーズ/クロスロード」衝撃的なクラッシュシーンを捉えた“初”映像特報が解禁! この挫折は終わりか、始まりか[動画あり]

2017年3月8日
「カーズ/クロスロード」より「カーズ/クロスロード」より
(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
1986年のスタジオ設立以来、「トイ・ストーリー」シリーズなど数々の感動と胸躍る冒険の物語で世界中を魅了し続けてきたディズニー/ピクサー。そんなスタジオが自信を持って贈る、「カーズ」シリーズの最新作「カーズ/クロスロード」の初となる映像<特報>が解禁となった。

【動画】「カーズ/クロスロード」予告編


「カーズ」シリーズは2006年に誕生。自信過剰な新人レーサーとして登場した真っ赤なボディのスポーツカー、ライトニング・マックィーンが、田舎町「ラジエーター・スプリングス」に迷い込んだ事で、人の優しさに触れ、“人生”というレースに勝つだけではない、本当に大切な事に気づき、真の強さに目覚めていく物語は、全世界の老若男女を感動させ
大ヒットとなった。

最新作「カーズ/クロスロード」では、サーキット場のスーパースターとなったマックィーンはベテランレーサーとなり、若手の最新型レーサーの台頭という時代のニューウェイブに飲みこまれていく。そんな中、レース中に大クラッシュをしてしまったマックィーンは初めて挫折を経験し、人生の大きな岐路=クロスロードに立たされる。

今回の特報映像では、日本人の夢を一身に背負いF1レーサーとして駆け抜け続けた“走り”のスペシャリスト:片山右京と、数々の伝説的実況で、他の追随を許さない“実況”のスペシャリスト:福澤朗が、奇跡のタッグでマックィーンの走りを実況するという、贅沢な内容となっている。

片山右京(左)、福澤朗片山右京(左)、福澤朗
(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


今回の実況をやってみて福澤は「あっという間でした。右京さんとこういった形で仕事ができるのがとても光栄でした。元レーサーの方の脇で実況的なポジションでしゃべるということは非常にアナウンサー冥利につきます」と興奮を語り、片山は今回の映像をみて「コンクリートウォールを駆け抜けるマシンの風の音と、V8エンジンの音に鳥肌を掻き立てら
れました。しばらく自分は現役から離れているので、戦うとか走るということに対して、どこか対岸にいたというか違う世界に思えたのが一瞬にしてザワザワするものがありました。とくにマックィーンのアクシデントを見たときに、呼び覚まされるものがありました」と、現役時代の記憶を呼び覚ますほどリアルな表現であると絶賛。

さらに映画のテーマで副題にもなっている“クロスロード”=分岐点について片山は「失敗して後悔したとしても、またその先に違う分かれ道が来るはずだし、それは最後までわからないと思うのですが、その交差点、“クロスロード”に立っているときにはしっかり自分と向き合って諦めないで進みたいなと思いました」と語り、福澤も「テレビの世界自体が、僕らの世代の10代20代のころとはガラっと様変わりし、いまはまるっきり違う世界観で物がつくられています。そんな中で歳を重ねてきた自分がどういう役割を果たすべきか。日々クロスロードと言ったら言い過ぎかもしれないですけれども、いつも迷いながらハンドルを握っています」と心中を明かした。

人生で壁にぶつかったときの<次の一歩>というリアルなテーマが、多くの大人たちの共感を集めそうだ。

大きな挫折を経験し、人生の選択に迫られたとき、マックィーンは走り続ける事ができるのか?常に感動的な作品を贈りだすディズニー/ピクサーが次に描くのは<どうしようもない圧倒的な挫折に出会った時にひとはどう立ち向かうべきか>。

この夏、大人なら誰もが共感するリアルなテーマで、人生で壁にぶつかったときの<次の一歩>を描く。そこに待っているのは感動か?それとも・・・


■作品情報

タイトル:「カーズ/クロスロード」

監督:ブライアン・フィー

製作総指揮:ジョン・ラセター

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

公開日:7月15日(土) 全国公開
 
ピクサー最新作「カーズ/クロスロード」7月15日公開決定! マックィーンに何が起こったのか・・・? 衝撃のポスタービジュアル解禁(2017年2月7日)
1986年のスタジオ設立以来、「トイ・ストーリー」シリーズなど数々の感動と胸躍る冒険の物語で世界中を魅了し続けてきたディズニー/ピクサー。そんなスタジオが自信を持って贈る、「カーズ」シリーズの最新作の...
ディズニー配給の2017年公開作品が発表! マーベル、「パイレーツ~」「カーズ3」など(2017年1月6日)
ディズニーが配給する2017年の公開作品が発表された。 今年全米で公開予定のディズニー配給作品は、「美女と野獣」「パイレーツ・オブ・カリビアン」第5弾、「スター・ウォーズ」最新作など計8作品。下記の...
ピクサー映画「カーズ 3」ティーザー予告が公開! 主人公がまさかの大クラッシュ・・!(2016年11月22日)
ピクサー・アニメーション・スタジオの最新作「Cars 3(原題)/カーズ 3」のティーザー予告編が公開された。 【動画】映画「カーズ 3」ティーザー予告予告編は、サーキットを何台もの車がレースしてい...
「トイ・ストーリー4」の公開がさらに延期へ! 一方の「Mr.インクレディブル2」は公開が前倒しに(2016年10月27日)
ディズニー/ピクサー映画「トイ・ストーリー4(原題)」の公開日が、2018年から2019年6月21日に変更されることとなった。米Variety、米The Hollywood Reporterなどが報じ...
ディズニー/ピクサー最新作「ファインディング・ドリー」にレズビアン・カップルが登場する(?)と話題騒然[動画あり](2016年6月1日)
5月24日に公開された、新作アニメ映画「ファインディング・ドリー」の予告編映像第二弾に、小さな子供を連れたレズビアン・カップルが登場していると大きな話題を集めている。 2003年に公開され、世界的な...
ディズニーアニメ映画のベスト/ワーストが発表! あなたのお気に入りの作品はどちらにランクイン?(2014年10月23日)
「白雪姫」に「美女と野獣」、「アナと雪の女王」など数々の名作を世に生み出してきたディズニー。今回、米Entertainment Weeklyがディズニー映画を大特集。彼らが独自にベスト映画、ワースト映...
実写版「ムーラン」、キャストは全員アジア人に! 白人男性との恋愛は描かれず(2016年10月14日)
古代中国が舞台の米ディズニー実写版映画「ムーラン」で、白人男性との恋愛が描かれるというシナリオ案が出ているという情報が流出し大きな批判を浴びていたが、これは偽情報だったと報じられた。 「ムーラン」は...