Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「モンスターズ・ユニバーシティ」本編映像公開! チビっこマイクが健気でかわいすぎる

2013年6月25日
チビっこマイクチビっこマイク
(c)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
7月6日(土)より全国公開となるディズニー/ピクサー最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」の本編映像が公開された。

本作は、大ヒット作「モンスターズ・インク」の新作で、マイクとサリーの最恐コンビが誕生する“学生時代”を描いた作品。今回、本作の《可愛すぎる》と話題になっている小学生時代のチビっこマイクの本編映像が解禁となった。

「モンスターズ・ユニバーシティ」のオープニングシーンでもある今回の映像は、小学生のマイクが遠足で一流企業“モンスターズ・インク”へ訪れるシーンからスタート。同級生たちもモンスター界きっての一流企業に興奮気味で、先生の注意も聞かずにはしゃいでいる。そんな彼らと比べて体の小さなマイクはスクールバスから降りるのも一苦労。声も可愛らしい小学生のチビっこマイクは「モンスターズ・インク」で見られるマイク同様、既に口が達者で、周りが見えない(ちょっと空気が読めない?)点も彼の可愛らしさを強調している。

【動画】 チビっこマイクが健気でかわいらしい「モンスターズ・ユニバーシティ」本編映像


その後、子どもたちは見学のために2人一組のチームを組むことになるのだが《小さくて可愛すぎる》マイクは同級生たちに「ジェレミー!組まない? いいよ気にしないで。ヘイリー!ダメ?クレアと組むの?そっか、いい子だもんね」と話しかけるも、なかなか友達の輪に入れず独りぼっち。でも、持ち前の前向きさで、そんなことに全く気づかない明るいマイクの性格がさらに愛しさを倍増させる。

そんなマイクを気にかけ、いつも彼を優しく見守るのは担任のグレーブス先生。この先生の声をよく聞くと誰もが聞いたことのある声だ。はたして先生の声を演じているのは誰なのか?

今回の映像につづくシーン“モンスターズ・インク”内で、マイクは自分の<夢>、怖がらせ屋になることを決める、ある大きな出来事がおこるのだ。

最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」での大学生時代のマイクは〈最恐〉の怖がらせ屋になることを夢にいだき“モンスターズ・大学”の怖がらせ学部に入学した1年生。高い志を持ち、目標達成のためには努力を惜しまない頑張り屋で、やる気と自信に満ち溢れている。彼がなぜ“モンスターズ・ユニバーシティ”への入学を志したのか?それは小学生時代に社会科見学で訪れた“モンスターズ・インク”で出会った“怖がらせ屋”の言葉「最恐の怖がらせ屋になりたいんだったら、モンスターズ・ユニバーシティに行くんだぞ」というアドバイスと彼からの帽子のプレゼント。

今回解禁されたオープニングシーンでマイクの<夢>のはじまりをチェックすれば、日本中が<夢>に向かって頑張るマイクを応援したくなるはず。

さらに、公式サイトでは[チビっこマイクの先生は誰だ?]キャンペーンを実施中。正解者の中から抽選で、なんと100名に豪華「モンスターズ・ユニバーシティ」グッズがプレゼントされる大サービスキャンペーンだ。なお応募期間は7月12日(金)まで。(//www.disney.co.jp/monsters-university/home.html)

映画「モンスターズ・ユニバーシティ」は、7月6日(土)より全国ロードショー 2D・3D同時公開。


■ ストーリー

モンスター界“最初”にして“最大”の事件、発生!

幼い頃から“怖がらせ屋”になることを夢見るマイクは、努力して超難関のモンスターズ・ユニバーシティに入学する。そこにはサリーをはじめ、才能あふれる未来の“怖がらせ屋”たちが大勢いたが、マイクには体が小さく“かわいすぎる”という致命的な欠点が…。怖くないために学部を追放された彼は、起死回生の“ある作戦”を思いつくが、その一途な思いはモンスター界のタブーを破り、史上最悪の事件を巻き起こすことになる…。


■ 公開情報

「モンスターズ・ユニバーシティ」
7月6日(土) 全国ロードショー 2D・3D同時公開

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(c)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
公式サイト:Disney.jp/monsters
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ