Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

MTVムービー・アワードでポール・ウォーカーの追悼ビデオが公開! 親友ヴィン・ディーゼルも涙ながらに追悼

2014年4月15日
MTV公式動画より
昨年11月30日、交通事故により急死した俳優のポール・ウォーカー(享年40)が、現地時間4月13日に開催された「2014 MTV Movie Awards」で追悼された。

多くのファンを持つ「ワイルド・スピード」シリーズで長年主演を務めてきたポール。彼と同シリーズで共演したジョーダン・ブリュースターが、背後のスクリーンにポールの映像が流される中、彼の思い出を語った。

【動画】たくさんの人に愛されたポール・ウォーカー、MTVムービー・アワードで追悼される

ジョーダンは「昨年11月、悲劇的な事故によりポールはこの世を去りました。世界中が悲しみに包まれ、ポールがどれほど素晴らしい人であったかを知ることになりました」と追悼の言葉を始める。

彼と15年一緒に仕事をしてきた彼女は、「彼と一緒にいるだけで、まるで自分が特別な人間になったかのように感じることができました」と彼のやさしい側面を振り返る。

そんなポールは生前、チャリティ活動にも精力的に参加しており、「研究目的でホホジロザメにタグ付けをしていたときも、自身の団体で自然災害に遭った人々を助けたときも、彼は一切見返りを求めたりはしませんでした。純粋に素晴らしい人物でした」とジョーダンは続け、彼の功績を称えた。

最後はポールの言葉「君が世の中のために何かをするとき、すばらしいことを成し遂げることができる」で動画は締めくくられた。

また、「ワイルド・スピード EURO MISSION」のヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが最優秀タッグ賞(BEST ON-SCREEN DUO)を受賞し、「ワイルド・スピード」新作を撮影中のヴィン・ディーゼルは、遠く撮影地より感謝の気持ちを述べた。

【動画】ヴィン・ディーゼルもポールを追悼


「2002年、君たちMTVのオーディエンスが俺とポールを最優秀チーム(the best team on film)に選んでくれた。だから、12年後の今、ここに再び立ち、賞を受賞できることを非常にうれしく思う」と感謝の気持ちを述べるヴィン。

そして、「君がここにいてくれれば...」と涙ぐみながら受賞トロフィーを掲げるヴィンは「彼(ポール)は、心の中にいてくれる」と続け、親友だったポールと隣り合って受賞を祝うことができなかったことを悲しみながらも、涙をこらえた。

「俺と天使、つまり俺の兄弟ポールを称えてくれてありがとう」と受賞スピーチを締めくくった。

共演者2人からの素晴らしい言葉はきっとポールのもとに届いていることだろう。


2014 MTV Movie Awards 受賞作品リスト(2014年4月15日)
MTV主催の映画授賞式「2014 MTV Movie Awards」が現地時間13日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのノ...
故ポール・ウォーカーの愛娘をめぐる母親と祖母の争いに新展開! 祖母が実母に「アル中を治せば保護権の主張を取り下げる」と約束(2014年4月2日)
昨年11月30日、衝撃的な交通事故により急死した俳優ポール・ウォーカーの15歳になる愛娘をめぐり娘の実母とポールの母が裁...
「ワイルド・スピード7」故ポール・ウォーカーの出演シーンは影武者とCGIを使用か?(2014年3月24日)
映画「ワイルド・スピード」シリーズで主演を務めてきたポール・ウォーカー(享年40)の急死により、制作がストップしていた映...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ