Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリー・ポッター」ルシウス役俳優が米CBSの新作ドラマに出演決定

2013年2月15日
大ヒット映画「ハリー・ポッター」シリーズでルシウス・マルフォイを演じた英国俳優ジェイソン・アイザックス(49)が米CBSの新作ドラマ「The Surgeon General」のパイロット版に出演することがわかった。米deadlineが伝えた。

アイザックスは昨年NBCで放送されていた「アウェイク ~引き裂かれた現実」で主演を演じていたが、視聴率低迷のため番組は1シーズンで打ち切りとなった。それ以降、数多くの新作ドラマへの出演オファーがジェイソンにされており、幸運にも彼を手に入れることができたのが米CBSであった。

今回アイザックスが演じるのは、医師のジョン・シャーマン。シャーマンは米国公衆衛生局長官で、いわばアメリカ合衆国のトップ医師といえる。彼とそのチームは3億のアメリカ市民の健康を守るために政治やビジネスの悪害に立ち向かっていくことになる。

「ライ・トゥ・ミー」のクリエイター、サミュエル・バームがドラマを指揮し、アイザックス自身もプロデューサーとしてもこのドラマにかかわることが決定している。

近年、医療ドラマの低迷が危惧されており、唯一「グレイズ・アナトミー」が現地木曜に放映を続けている。そのスピンオフ作品「プライベート・プラクティス」は放送が終了し、「The Mob Doctor」も1シーズンのみで放送がキャンセルされた。

この新作ドラマは無事シリーズ化を果たし、低迷している医療ドラマに新しい旋風を巻き起こせるのか期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ