Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英人気ドラマ「SHERLOCK」にワトソン役マーティン・フリーマンの内縁の妻が出演

2013年3月29日
英人気ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」でジョン・ワトソン役を演じている人気俳優マーティン・フリーマンの内縁の妻で女優のアマンダ・アビントンが、同作に出演することが明らかになった。

英digitalspayによると、長年マーティンと共に暮らし2人の子供をもうけているアマンダが、「SHERLOCK」シーズン3に出演する契約を結んだ。アマンダは、すでにブリストルで行われている撮影に入っており、シャーロック・ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチと共演する姿が、ファンによってパパラッチされている。3月25日には、シーズン3第1話「The Empty Hearse」のシーンを撮影していたことも明らかになっている。

アマンダが初登場する「The Empty Hearse」は、シャーロック・ホームズ小説シリーズの「空き家の冒険」を基にしたもので、悪役であるセバスチャン・モランが初登場する重要なエピソードとのこと。共同クリエーターのマーク・ゲイティスは、「『空き家の冒険』のいくつかは、絶対に変えることはできない。シャーロックのカムバックが絡んでいるからね。でも、我々は気軽に新しいことを作り出すこともできるんだ」とコメントしている。

1年以上前に放送されたシーズン2の最終話は、ドキドキするようなサスペンスで、大きな話題になった。ファン待望のシーズン3は、2013年の終わりが、2014年の初めに放送開始する見込み。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ