Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「マイティ・ソー」クリス・ヘムズワース、最新作で中国人俳優と共演! 香港でロケ&オーディションも

2013年4月11日
映画「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」などへの出演で知られる豪俳優クリス・ヘムズワースの最新主演作は、中国市場を意識した作品になることが明らかになった。

米Hollywood Reporterによると、Legendary Picturesが製作を手がけるタイトル未定の本作は、香港が舞台になる予定。気になる内容は、東南アジアで暗躍するハッカーを米中の調査員が追跡するものになるとのことだ。

また、同作の監督を務めるマイケル・マンは、すでに先週金曜日に現地入りし、香港を拠点にロケーション・ハンティングを行っているほか、中国圏で活動している女優タン・ウェイ(「ラスト、コーション」)、俳優ニック・チョン(「エグザイル/絆」)、ショーン・ユー(「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」)などと面談を行っているという。

近年、中国市場はハリウッドにとって無視することができないほど拡大しており、ハリウッドが中国のオーディエンスに合わせた作品を作るという新たな流れが起こり始めている。

つい先日も、マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」シリーズ第4弾製作に中国が大きく関わると伝えられたほか、パラマウント・ピクチャーズ製作のブラッド・ピット主演映画「ワールド・ウォー Z」も中国用に修正が加えられたり、「アイアンマン3」も中国特別版が製作されると報じられたばかり。

今後も、ハリウッドは中国を意識した作品が作られることが予想されるが、これを期に多くの中国人俳優がハリウッドで活躍するかもしれない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ