海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

あのスヌーピーが3D映画化決定! 2015年に公開

2013年4月19日
「ピーナッツ」「ピーナッツ」
E!onlineより
チャールズ・シュルツ原作で知られる、人気キャラクター・スヌーピーが登場する漫画「ピーナッツ」が、3D映画化として2015年に公開されることが、現在、米ラスベガスで開催中の映画業界最大のトレードショー「シネマコン」で発表された。

「ピーナッツ」の製作を担当するのは、映画「アイス・エイジ」シリーズなどを手掛けたブルースカイ・スタジオ。E!onlineによると、監督は「アイス・エイジ4/パイレーツ大冒険」を担当したスティーヴ・マーティノが務める。脚本は、スヌーピーを生み出した漫画家チャールズ・シュルツの息子、クレイグと、孫であるブライアン、そしてコーネリアス・ユリアーノが担当する。クレイグは以下のようにコメント。

「わたしたちはこの計画に、何年も取り組んできました。そしてついに、今がその時であり、我々が映画を作るため必要とするテクノロジーが熟したと感じたのです」

「ピーナッツ」シリーズはこれまで4本劇場化されてきたが、1980年を最後に近年は作られていない。公開が予定されている2015年は、折しも連載開始から65年のアニバーサリーイヤーである。大きなスクリーンで3Dのスヌーピーを見られる日が楽しみだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。