海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

巨匠スピルバーグの次回作は人気俳優ブラッドリー・クーパー主演! 伝説の「最強の狙撃手」描く

2013年5月4日
コメディ映画「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」でブレイクし「世界にひとつのプレイブック」ではアカデミー主演男優賞にノミネートされたイケメン俳優ブラッドリー・クーパー(38)が、巨匠スティーブン・スピルバーグ監督(66)の最新作に出演することが明らかになった。

米Deadlineによると、2人がタッグを組む映画のタイトルは「American Sniper(原題)」で、実在した米海軍特殊ユニット「ネイビー・シールズ」に所属していたクリス・カイルという人物の自伝的な内容になるという。

ブラッドリーが演じる予定のクリスは、ネイビー・シールズ史上最も多くの敵を射殺した狙撃の名手。クリス自身が書いた自伝本「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」に基づき、米テキサスでロデオ・カウボーイをしていた彼がいかにして「ネイビー・シールズ」の主任にまでのぼり詰めたかを描く。

クリスの自伝本は、ニューヨーク・タイムズ誌上で18週間もの間、ベストセラーリストにランクインし、そのうちの13週間は第1位という人気ぶりだった。残念ながら、クリスは今年2月、戦争のトラウマに苦しんでいた退役兵によって銃殺されている。

スピルバーグは制作総指揮として参加することは決まっているが、自身で監督を務めるかどうかは不明とのこと。どのような作品になるのか、今から楽しみだ。

ネイビー・シールズ最強の狙撃手
クリス カイル ジム デフェリス スコット マクイーウェン
原書房
売り上げランキング: 9,229
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ