Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気サッカー選手メッシの半生が映画化! 夢をあきらめなかった少年の姿を描く

2013年5月9日
アルゼンチン代表のサッカー選手リオネル・メッシ(25)の半生を記した小説が映画化されることがわかった。

米Varietyによると、米制作会社「Epic Pictures Group」は、イタリア人作家ルカ・カイオリが昨年発表したメッシの半生を記した自伝小説「Messi: The Inside Story of the Boy Who Became a Legend(原題)」の権利を獲得。同作を映画化することにしたようだ。

「Epic Pictures Group」の幹部はすでに脚本家や監督らのミーティングを行っており、2014年6月12日からブラジルで開催されるFIFAワールドカップに合わせての公開を目指しているという。

現在、スペインのFCバルセロナに所属しているメッシは、類まれなるテクニックや得点能力が持ち味の選手。10歳の頃に医師からホルモン分泌の異常と診断されるも、その夢をあきらめることなく、13歳のときにFCバルセロナ(リーガ・エスパニョーラ)の入団テストを受験。その後、めきめき頭角をあらわし、今では“マラドーナ二世”と讃えられているほか、4年連続でバロンドール賞を獲得するなど、第一線で活躍している。

そんなメッシを題材とした本作は、サッカー選手になる夢を抱いていた少年時代のメッシが偉大なサッカー選手になるまでを描いたものになる予定。現役サッカー選手のサクセスストーリーを描いた映画はそれほど多くはないだけに、本作が世界中の注目を集めることは必至だ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ