Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英人気ドラマ「ドクター・フー」シリーズ8放送決定! 主役はマット・スミスが続投?

2013年5月20日
イギリスの大人気SFドラマ「ドクター・フー」のシリーズ8の放送が決定したと英BBCが正式に発表した。

今年で50周年を迎える「ドクター・フー」だが、英放送局BBCは、現地イギリスで放送されたシリーズ7のファイナルエピソードとなる「The Name of the Doctor」の放映直後に、次期シリーズ8の放送確定を発表した。

放送局のブログには、番組製作総指揮で脚本家のスティーブン・モファットが、既に新シリーズでのドクターの冒険について構想を練っているところであると書かれている。

一方、気になるドクター役であるが、これまでシリーズ5からドクター役を演じてきたマット・スミスは、シリーズ8には出演もしないのではないかとの噂があがっていた。しかし、マットがシリーズ8に続けて出演すると発言しているインタビューを英The Sun’s TV Magazineが5月17日に掲載。しかし、現在はその記事は削除されている。これは一体何を表しているのだろうか?

なお、今年は番組が50周年を迎えるという節目の年であり、11月23日には3D版での50周年特別番組の放送が控えている。

同特別番組の出演者には、現在のドクターとコンパニオンであるマット・スミスとジェナ・コールマンはもちろん、10代目ドクター役を演じたデヴィッド・テナント、コンパニオンのローズ役を演じたビリー・パイパー、ジョン・ハートなど50周年にふさわしい豪華な名が揃っている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ