Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「世界で最もパワフルな女性ベスト100」にビヨンセ&アンジェリーナ・ジョリーなど

2013年5月24日
大手経済誌フォーブスが、毎年恒例の「世界で最もパワフルな女性100人」を発表。ビヨンセやアンジェリーナ・ジョリーが選出された。

世界的人気を誇るビヨンセは、歌を通して、女性の自立やウーマン・パワーを訴えている。アンジェリーナは、先日、乳がん予防のため乳房の切除・再建手術を受けたことをカミングアウトし、多くの女性に勇気と希望を与えたばかりだ。

ほかにも、ぶれることのない性格が好感を持たれているラテン歌手のシャキーラ、主婦を中心に多くの支持を集めているオプラ・ウィンフリー、兄を殺害されるという辛い過去を乗り越えた女優のソフィア・ベルガラ、アメリカ版ヴォーグの編集長でファッション界の重鎮であるアナ・ウィンター、自立した女性向けのファッション・ブランドを手がけるダイアン・フォン・ファステンバーグ、15年以上前に同性愛者であることをカミングアウトしたテレビ人気司会者エレン・デジェネレスらが、ランクインしている。

「世界で最もパワフルな女性100人」は、世界の女性に強い影響を与えたパワフルな女性たちを讃えるもの。メディアへの露出度、資産額、社会への影響力も考慮し選出している。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ