海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
特集

オプラ・ウィンフリー、次期大統領選に出馬? 第75回ゴールデン・グローブ賞でのスピーチが大絶賛されレディー・ガガも「あなたに投票するわ」[動画あり]

2018年1月9日
オプラ・ウィンフリー(左)、レディー・ガガオプラ・ウィンフリー(左)、レディー・ガガ
WENN.com
女優で人気司会者、ジャーナリストのオプラ・ウィンフリーが、ゴールデン・グローブ賞で行ったスピーチが多くの人に称賛され、次の大統領選挙に出馬するのでは、との憶測が飛び交っている。

日本時間1月8日に行われた第75回ゴールデン・グローブ賞。昨年ハリウッドを大いに揺さぶった性的暴行が問題となって以来初の主要な授賞式であったこともあり、性的暴力をこれ以上容認しない、といった意味の「Time is up!(その時代は終わる)」運動に賛同した多くの著名人たちが黒い服を着て参加した。

オプラ・ウィンフリーもこの日、黒のドレスを着て授賞式に参加。さらに彼女は功労賞であるセシル・B・デミル賞を、黒人女性として初めて受賞するという快挙を成し遂げた。

受賞スピーチでは「今この瞬間、私が初の黒人女性として同賞を受賞する姿を見ている少女たちがいることには、大きな意味があると痛感しています。これは本当に光栄なことです。この会場の皆様、そしてここに至るまでの私の旅路を導き、支え、挑戦を与え、触発し続けてくださった素晴らしい男性たちと女性たちとこの宵、分かち合うことができるのもこの上ない栄誉であり、特権です」と、感動を表現した。

さらに性的暴行に関し「長きに渡り女性たちは、力を持った男性たちに真実を話しても、耳を傾けられることも信じられることもありませんでした。しかしそういう時代はもう終わります(Time is up)!」「これを見ている少女たちには知っておいてもらいたいのです。新しい日々は、もう地平線のすぐそばまで来ているのだと!もう二度と「MeToo」と言わなくてもいい時代へと確実に導くリーダーたるべく、激しく戦い続ける沢山の素晴らしい女性たちによってもたらされるのだということを」と、力強いメッセージを送った。

この素晴らしいスピーチに対し、オプラは2020年に行われるアメリカ大統領選挙に出馬するのでは、といった推測が飛び交っている。

オプラは以前にも米国元大統領、バラク・オバマの支援者としていくつかの州でキャンペーンで応援演説を熱心にするなどしていたため、彼女自身も後に政界進出を考えているのでは、といった噂が何度か噴出したが、オプラはこれらを否定していた。

しかしCNNの報道によると、オプラの親しい友人2名は「オプラは出馬を積極的に考えている」と話しており、さらにオプラの長年の交際相手である実業家のステッドマン・グラハムも「彼女は絶対やるだろうね」と、話しているという。

女優、司会者のみならず、慈善活動にも熱心なオプラ。そんな彼女の出馬の噂に、歌手のレディー・ガガも「オプラが大統領?彼女に投票するわ」とツイッターにて反応している。

【動画】オプラの感動的スピーチ


レディー・ガガのツイート

 
ハリウッドからセクハラに立ち向かう新たな運動「Time’s Up」がスタート 大物女優ら300人以上が賛同を表明(2018年1月5日)
昨年、セクハラ問題で大きく揺れたハリウッドの女性たちが、新年を迎え新たな動きをスタート。リース・ウィザースプーン、エヴァ・ロンゴリア、ションダ・ライムズ、アシュリー・ジャッド、ナタリー・ポートマンなど...
【ライブ速報】第75回ゴールデン・グローブ賞授賞式 AXNにて10:00~生中継[※ライブ速報は終了しました](2018年1月8日)
海外ドラマ専門チャンネル「AXN」では、現地時間2018年1月7日に米ビバリーヒルトン・ホテルにて開催される第75回ゴールデン・グローブ賞授賞式を、1月8日(月・祝)10:00AMより生中継。TVGr...
第75回ゴールデン・グローブ賞授賞式開催! ニコール・キッドマン、エマ・ワトソンら出席者が黒ドレス着用でセクハラ問題に抗議(2018年1月8日)
現地時間1月7日、米ビバリーヒルトン・ホテルにて、アカデミー賞の前哨戦となる第75回ゴールデン・グローブ賞受賞式が開催。例年であれば色鮮やかなドレスで彩られるレッドカーペット・授賞式だが、今年は出席者...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。