Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」リー・ミッシェル、自伝本の出版決定! 気になる中身は?

2013年5月24日
人気海外ドラマ「glee/グリー」にヒロイン、レイチェル役として出演する女優のリー・ミッシェルが、自伝本出版のため、出版社と契約したことを発表した。

リーは1986年、ニューヨーク生まれの26歳。2009年に放送を開始した、高校合唱部が舞台の海外ドラマ「glee」の出演で大ブレイク。同ドラマ以前は、1995年に「レ・ミゼラブル」でデビューしてから、「屋根の上のバイオリン弾き」などに出演し、2006年にオリジナルキャストとして出演した「春のめざめ」では、トニー賞にノミネートされた実力派だ。

私生活では、「glee」で恋人フィン役を演じたコーリー・モンテースと交際しており、彼が今年4月、依存症治療のためリハビリ施設に入った際は、献身的に支えた仲である。

リーの自伝のタイトルは、「Brunette Ambition(原題)」。“ブルネット(黒みがかった髪)=リーの野望”という意味で、リーはこの本を単なる“自叙伝”にする気はないらしい。

「私がどう育ったかというガイドブックではなく、今日にいたるまで、する必要があったこと、知る必要があったことのすべてを細かく記した本になるわ」

「ショービズ界でどのように成功するか、というハウツー本にはならないと信じてるの。だけど夢をかなえるため、一生懸命になることの熱意や情熱のガイドになるはずよ」

リーによると、「ブロンクスの学校に通う普通の女の子が、ブロードウェイの子役から、もっとも人気のあるテレビ番組のメインキャラクターになるまで」を描く予定だそうだ。また、自叙伝としてだけではなく、スタイルガイドなどファッションブックの要素も取り込むという。

リー・ミッシェルの「Brunette Ambition」は、来年の春に発売される予定。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ