海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャッキー・チェンがビックリ発言! 「アイアンマンを演じたい」

2013年5月27日
現在大ヒット上映中の映画「アイアンマン3」。だが一方で、主演のロバート・ダウニー・Jrは次作以降に出演するかどうかは、白紙の状態だ。そんな中、新たな「アイアンマン」に立候補する俳優が現れた。

その人物とは、ジャッキー・チェン(59)。香港映画界切ってのアクションスターで、多くのアクションを、スタントを使わず自らこなすことで知られる。日本でも映画「プロジェクトA」シリーズ、「ポリス・ストーリー」シリーズでよく知られている。さらに近年は、クリス・タッカーらと共演した映画「ラッシュアワー」シリーズや、「ベスト・キッド」(2010)に出演するなど、ハリウッド映画界でも活躍。ハリウッドでもっとも有名と言っても過言ではないアジア人俳優だ。そんな彼が、新たな役への熱意をカンヌで語ったことを、米Inquisitrが伝えている。

「本当にアイアンマンを演じたいと思っているんだよ」

だが一方で、そのアイディアが現実的でないこともジャッキーは理解しているようだ。

「だけど観客は、アイアンマンを演じているぼくを観たいとは思わないだろうね。なんにせよ、この手の映画を作るのに、ぼくに(出演のため)金を払おうとするやつはいないよ」

ジャッキーはアイアンマンをはじめとする、スーパーヒーロー映画が好きだという“熱意”を、冗談交じりに語り笑いを誘った。

「アイアンマンや、この手の映画が大好きなんだ。だけど誰もぼくを出そうとはしない。おろか者どもめ!」

ジャッキーは、昨年公開の映画「ライジング・ドラゴン」で、「体を張った本格アクションからは引退」と宣言しているが、“スーツ”を着てならまた別ということか。ジャッキー・チェンの演じる“アイアンマン”を望む声が多ければ、製作陣の心が動くこともあかも…?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English