Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「キック・アス2」のあのキャラクターがツイッター開始!? さっそく暴言吐きまくり

2013年7月5日
“マザーファッカー”のツイッターアカウント“マザーファッカー”のツイッターアカウント
“マザーファッカー”公式ツイッターより
全米で公開目前に迫った、一風変わったヒーロームービー「キック・アス2」に登場するあのキャラクターが、ツイッターを開始した。

へなちょこオタク男子高校生と、最強少女ヒーローが登場する前代未聞のヒーロームービーとして、話題になった映画「キック・アス」(2010)。続編は、アーロン・テイラー=ジョンソン(23)、クロエ・グレース・モレッツ(16)といった主要キャストそのままに、全米では8月に公開される期待作だ。

公開を直前に控え、宣伝活動もいよいよ佳境。そのため公式YouTubeチャンネルに、一風変わったビデオが公開された。

【動画】冒頭に登場するダークな雰囲気の少年にご注目


見るからに暗く、よどんだオーラをまとう黒い少年。人とぶつかっても「人生を楽しみたきゃ俺を見とけ」とまで言い切る強気な態度の理由は、「ツイッターで“マザーファッカー”をフォローしているからだ」とのこと。そして動画の最後には、「ツイッターで@MotherF_cker」をフォローせよ」という告知文が。

“マザーファッカー”とはまたとんでもない名前だが、実はこれ、映画に登場する悪役のこと。彼のアカウントは実際に存在し、7月5日現在で3000人を超えるフォロワーを持つ。「もしおまえらの心に“マザーファッカー”が潜んでいるのなら、もしおまえらが“マザーファッカー”を自分に取り込みたいのなら、ツイートして来いよ!」とファンと交流する気満々の“悪役”だが、どうやら“悪の軍団”を作るのが目的のようだ。

「“邪悪な軍団”をここに結成するぜ、ビッチども。もしおまえらが、やりたいことを、やりたいときにやるのが好きならば、俺の仲間になれよ!!!!」

ノリノリの“悪役”は、「いま、スターバックスのアカウントをフォローしたぜ。世界征服のやり方を習うんだ」とちょっぴりオチャメ(?!)なツイートを続けている。

現在は“悪の軍団”候補生から寄せられるツイートにも、マメにリプライしている模様。もし“心にマザーファッカーが潜んでいる”なら、彼にツイートしてみては?


マザーファッカーのツイッターアカウントはこちらから!