Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ウルヴァリン:SAMURAI」日本版本予告編ついに完成! ヒュー・ジャックマン×真田広之が魅せる死闘

2013年7月23日
ワイルドな風貌に宿した孤高の魂、あらゆる物質を切り裂く爪、驚異的な治癒能力に支えられた不老不死の肉体。ハリウッドが生んだ最も過激なヒーロー、ウルヴァリンの世界待望の最新作「ウルヴァリン:SAMURAI」が9月13日(金)に日本公開を迎える。舞台となるのは未知なる東洋の異国、日本。哀しき宿命を背負うウルヴァリンの野性がSAMURAIスピリットに触れ、空前絶後のケミストリーが炸裂する〈スーパー・ハイブリッド・アクション〉が誕生する。

この度、本作の日本版本予告映像が遂に完成。日本のためだけに制作された完全オリジナルの最新映像が、全世界に先駆け解禁された。

注目のひとつは、20世紀FOX映画78年の歴史上初めて、オープニング・ロゴが日本バージョンで始まる。雨に煙る東京の夜、神社の屋根に刀を持っているウルヴァリン。その背後には富士山がそびえ、カメラが後方に引いていくと、東京タワーが登場。そして20世紀FOX映画のロゴとサーチライトが現れ、ウルヴァリンの3本爪がそのロゴを最後に引き裂くというもの。

また予告本編では、日本各地を舞台に不死のウルヴァリンが初めて直面する“死”の恐怖、日本人女性マリコとの切ないラブ・ストーリーも絡めたそのエモーショナルなドラマ、そして壮大なスケールで繰り広げられる超絶アクション・バトルが凝縮。ウルヴァリンの“爪”と真田弘之扮するシンゲンの“刀”がスパークする攻防は、まさしく“必殺”の緊迫感みなぎる決闘シーンに仕上がっている。また、時速300キロの最高速度で疾走中の新幹線の屋根の上での超絶バトルは、観客のド肝を抜くに違いない。

【動画】 「ウルヴァリン:SAMURAI」日本版本予告編


日本でのロケは、2012年の8月下旬から9月にかけて行なわれ、そのうち最も大規模だったのは映像にも挿入されている東京都港区の増上寺を借り切った矢志田一郎の葬儀シーン。ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラらの主要キャストに加え、スタッフとエキストラ合わせて約400人が参加。さらに新宿駅、秋葉原のパチンコ店、上野駅が、ウルヴァリンとマリコの逃走シーンのロケ地に。

さらに、「崖の上のポニョ」のモデルにもなった広島県福山市・鞆の浦では、ウルヴァリンとマリコが心を通わすシーンが撮影された。「レ・ミゼラブル」で世界的なスーパースターにのぼりつめたヒュー・ジャックマンにとって、ウルヴァリンは10年越しで演じ続けてきた思い入れの深いキャラクター。そのジャックマンに「これは過去のどの作品よりも、ウルヴァリンというキャラクターに迫った物語だ」と言わしめた〈ウルヴァリン meets SAMURAI〉の驚くべき物語は、想像を絶する衝撃と興奮を観る者に約束する。

主演ヒュー・ジャックマンは本作の公開を控え、以下のようにコメント。

「プレッシャーはあると思う。すべての映画でプレッシャーは感じるものだが、ちょうど良いプレッシャーだよ。本作では多くの個性的なキャラクターが登場し、最高の俳優が出演している。あるシーンを撮った時のことは決して忘れないよ。200人のエキストラがいて、彼ら全員が、本作に登場するヒロ(真田弘之)を、一目見ようと先を争っていたからね。彼と一緒の映画に出演したことを喜んでいた。役者としては、本作はとにかく新鮮で楽しかった。それに、ジム・マンゴールドは素晴らしい監督だ。映画というのはいつでもチームで協力して取り組むもの。プレッシャーもなんとか出来る気持ちになれたよ。そして、これは過去のどの作品よりも、ウルヴァリンというキャラクターに徹底的に迫った物語だと思うよ」

日本人キャストには、国際派スター、真田広之が、ウルヴァリンと敵対するシンゲン役で登場。ウルヴァリンと恋に落ちるマリコ役のTAO、ウルヴァリンの相棒となるユキオ役の福島リラという日本人トップモデルふたりの鮮烈なスクリーン・デビューも見逃せない。

映画「ウルヴァリン:SAMURAI」は、9月13日(金)よりTOHOシネマズ日劇他全国ロードショー。


■ ストーリー

カナダで隠遁生活を送っていたウルヴァリン(H・ジャックマン)が、かつて命を救った旧友、大物実業家の矢志田に請われて日本を訪れた。しかし東京での再会後まもなく、病魔に冒された矢志田は死亡。その葬儀に参列したウルヴァリンは、組織に襲われた矢志田の美しい孫娘マリコ(TAO)を救い、逃避行のさなかに恋に落ちる。しかし何者かの罠にはまって治癒能力を失ったウルヴァリンは、心身に凄まじいダメージを負い、初めて“限りある命”を意識することに。拉致されたマリコの救出に向かった満身創痍のウルヴァリンは、遂に日本でその命を落とすのか……。


■ 公開情報

「ウルヴァリン:SAMURAI」
9月13日(金)TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ
配給:20世紀フォックス映画
(C)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved
facebook https://www.facebook.com/WolverineJP
twitter @Wolverine_JPN
公式サイト //wolverine-samurai.jp
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ