Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「ウルヴァリン:SAMURAI」ヒュー・ジャックマン&日本人モデル・TAOの2ショット世界初解禁

2013年6月19日
ヒュー・ジャックマン(左)、TAOヒュー・ジャックマン(左)、TAO
ヒュー・ジャックマン主演最新作「ウルヴァリン:SAMURAI」が9月13日(金)より公開となる。全世界に先駆け、ヒュー・ジャックマンと本作に出演した日本人トップモデル・TAOの2ショット場面写真が初公開された。

本作は、大ヒット・シリーズ「X-MEN」において最高の人気を誇るキャラクター・ウルヴァリンが現代の日本を訪れる驚愕のプロジェクト。ハリウッドが今だかつてない本格的な日本ロケを敢行した、スーパー・ハイブリッド・アクション超大作だ。

今回、全世界に先駆けて初公開となったのは、ウルヴァリンの恋人役に大抜擢された日本人トップモデル・TAOと、ヒュー・ジャックマンの2ショット場面写真。逃れられない宿命を背負う二人の切ないラブ・ストーリーは、ウルヴァリンという最もタフで過激なヒーローの内なる葛藤を掘り下げ、心揺さぶるエモーショナルなドラマへと発展していく。

TAOは、ラルフローレンやエンポリオアルマーニ等、錚々たるワールドキャンペーン広告、雑誌へ出演。日本を代表するトップモデルだ。もともと女優業には興味はなく、モデル業に専念をしていた彼女だったが、ヒュー・ジャックマンの大ファンということもあり、ヒロイン役のオーディションを受け見事大役を射止め、鮮烈なスクリーン・デビューを飾ることに。

撮影は約5カ月間にも及び、敬愛するヒュー・ジャックマンからも様々な刺激を受け芯の強い大和撫子を演じた。ジェームズ・マンゴールド監督からは「TAOに会って初めてマリコのキャラクターが意味を持った」と言わしめたほど。

また、「このストーリーは過去のどの作品よりも、ウルヴァリンというキャラクターに迫った内容だ」とジャックマンが話す通り、物語を語る上でマリコという役が如何に重要なキャラクターであるかが伺える。

その他、日本を代表する国際派スター、真田広之が矢志田の息子であるシンゲンに扮し、謎めいた存在感と気迫に満ちたアクションを披露。ウルヴァリンを日本へと導くユキオ役に福島リラが演じ、本作を彩る日本人キャストに全世界の注目が集まる。

映画「ウルヴァリン:SAMURAI」は、9月13日(金)よりTOHOシネマズ日劇他全国ロードショー。


■TAO(マリコ役)コメント

Q.マリコのキャラクターについて

マリコは日本一裕福な家庭で育った特別な女の子ですよね。おそらく幼少期は普通の子供として過ごせなかっただろうし、今も他人に心を開くことができない。おそらくその普通とは違う人生を送ってきた、ということがローガンとの共通点だと思います。ふたりが共鳴し合う部分ですよね。強い女の子である半面、内に秘めた暗さのあるキャラクターになっているはずです。感情を押し殺すことになれていて、単に“おしとやか”とは違う、どこか屈折したヒロインになっているのではないかと思います(笑)。

Q.ヒュー・ジャックマンとの共演について

ヒューとは5ヵ月くらい一緒に仕事をさせていただいたわけですが、「この人、本当に欠点がないのかな?」と思ってしまうほど完璧な人でした。人間としても役者としてもすばらしいし、学ぶことが本当にたくさんありました。ヒュー自身が新人だった頃の経験を思い出しながら、自分はこんな感じだったよってアドバイスしてくれるので、とてもありがたかったです。現場ではとてもストイックなんですけど、疲れたとかグチをこぼしているのを見たことがありません。つらいことも楽しんでやっている姿勢には頭が下がりましたね。

Q.ハリウッド映画の撮影を終えて、今思うこと

ヒューが共演相手じゃなかったら、演技をするという新しいステップは踏めなかったと思います。この出会いは本当に幸運でした。それにジェームズが監督だったからこそ演技にのめり込めたと思います。監督はこんなことを言っていました。「これまで自分にとってマリコはただのヒロインという感じで、あまり面白さを感じていなかった。TAOに会って初めてマリコのキャラクターが意味を持った」と。この言葉は嬉しかったです。ひとつひとつの出会いに運命のようなものを感じますね。


■TAO(マリコ役)プロフィール

14歳でモデルデビュー。2006年からパリコレクションに参加、後にミラノ、ロンドン、ニューヨークと活動の場を広げる。2009年、ニューヨークに活動拠点を移し大ブレイク。数々のトップメゾンのランウェイを歩き、ラルフローレンやエンポリオアルマーニ等、錚々たるワールドキャンペーン広告、雑誌への出演を果たす。2009年Vogue Nippon11月号では、同誌初の試みで表紙、中身共にTAOをフィーチャーした特別記念号が出版される。2009年FEC Model of the Year、2010年Vogue Women of the Year受賞。その後も、国際的な注目を浴び演技派未経験ながら本作のヒロイン“マリコ”役として大抜擢される。


■ ストーリー

カナダの山奥で孤独な隠遁生活を送っていたローガンの前に、ユキオという赤毛の日本人女性が現れる。ユキオの雇い主である大物実業家、矢志田が、かつてローガンに命を救われた礼を言うため再会を切望しているという。ユキオとともに日本を訪れたローガンは、東京の矢志田邸で冷徹な目つきをした矢志田の息子シンゲンと対面する。

それからまもなく病魔に冒された矢志田は、ローガンに謎めいた言葉を残してこの世を去ってしまう。矢志田の厳かな葬儀に参列したローガンは、謎の組織の襲撃をいち早く察知し、矢志田の美しい孫娘マリコとともに逃避行を繰り広げる。そのさなか心を通わせたふたりは恋に落ちるが、ローガンは自らの不老不死を支える驚異的な治癒能力が失われたことに気づき、初めて“限りある命”を意識するようになる。

異国の地で恐るべき陰謀に巻き込まれたローガンは、組織に拉致されたマリコの救出に向かう。しかしその行く手には宿命の敵が待ち受け、満身創痍のローガンはさらなる過酷な運命を強いられていくのだった……。


■ 公開情報

「ウルヴァリン:SAMURAI」
9月13日(金)TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ
配給:20世紀フォックス映画
© 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved

facebook:https://www.facebook.com/WolverineJP
twitter:@Wolverine_JPN
公式サイト://wolverine-samurai.jp
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ