Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「デスパレートな妻たち」ニコレット・シェリダンが勝訴

2007年9月21日
米ABC局の大ヒットドラマ「デスパレートな妻たち」でイーディ・ブリットを演じているニコレット・シェリダンが1年に渡る元マネージャーとの裁判に勝訴した。



この訴訟はニコレットの元マネージャーだったロブ・リーにより昨年夏に起こされたもので、彼女の「デスパレートな妻たち」出演契約交渉において自分の働きが大きかったにもかかわらず、契約金を支払いたくないがため、その後一方的に解雇されたと主張。契約では、TVドラマ出演料の10%をマネージャーに支払うことになっていたという。



しかし、今月初めにカルフォルニア州労働委員会がニコレットが同番組出演契約交渉時に、ロブが正式なマネージャー免許を持っていなかったと証言。カルフォルニア州では、タレント・マネージャー業に就くためには州労働委員会から発行される免許が必要でり、ロブはこれを取得していなかったため契約も無効であると認められた。



米ABC局で2004年に放送がスタートした「デスパレートな妻たち」は放送開始直後から爆発的な人気を得た高視聴率ドラマ。ニコレットはシーズン1で降板する予定だったが演じるキャラクターの人気が高くその後も準レギュラーとして活躍している。ニコレットの一話あたりの出演料は現在、米2万5000ドル(約280万円)前後だといわれている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ