Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「007 スカイフォール」Q役ベン・ウィショー、昨年に同性の恋人と極秘結婚していた

2013年8月5日
「007 スカイフォール」のQ役や「クラウド・アトラス」のロバート・フロビシャー役で知られるイギリスの俳優ベン・ウィショー(32)が昨年、同性のパートナーでオーストラリア人の作曲家マーク・ブラッドショー(30)とオーストラリアで極秘に結婚していたことが明らかとなった。

英Daily Mailによると、ベンの代理人が同紙の取材のなかで認めたもので、ベンとマークの2人は、昨年の8月にシドニーで手続きをしたという。

2人の出会いはジェーン・カンピオン監督の「ブライト・スター ~いちばん美しい恋の詩(うた)~」(2009)。イギリスのロマン派の詩人ジョン・キーツと隣に住んでいたファニー・ブローンの儚くも情熱的な愛を描いた作品。ベンは詩人のジョン・キーツ役を演じ、マークがサウンドトラックの作曲を手掛けたことがきっかけで出会ったという。

私生活について語ることを好まないベンだが、以前から同性愛者ではないかとうわさされており、ベンとマークの関係も以前からうわさが囁かれていた。

代理人は同紙に対し、次のようにコメントしている。

「ベンはこれまで自身の性的指向を隠したことはありません。ほかの多くの俳優と同様に、彼も家族や仕事以外の生活について話したくないのです」

「憶測が飛び交っていますが、確かにベンとマークは2012年の8月にシビル・パートナーシップによって結ばれました。彼らは自分たちの決断を誇りに思っていますし、とても幸せです」

2人の友人によると、周りはみんな彼らのことを祝福している様子だという。

「みんな2人のことについてとても喜んでいるんだ。マークは素敵な人で、才能あふれる人物だよ」

同友人によると、ベンのスケジュールがつかずに式などは挙げていないというが、今後行われるのではないかと話している。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ