海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気アニメ「ヒカルの碁」が中国で実写化されちゃった!?

2013年8月8日
Youtubeより
「ヒカルの碁」は、アニメ化もされた日本の大人気漫画です。主人公のヒカルが、平安時代の天才囲碁棋士さいと共に囲碁の世界で活躍していく姿が描かれています。

そんな「ヒカルの碁」のアニメのオープニング映像を、実写化してしまった中国の動画が話題になっています。

動画が始まって数秒ですでにツッコミどころ満載! 画面右下に表示される本物のOPと見比べつつご覧ください。

【動画】中国の実写版「ヒカルの碁」のオープニング


まず初めに主人公のヒカル役と思われる男性が映し出されます。ヒカルの特徴である金色の前髪をイメージしているのか、おでこに黄色い糸のようなものを垂らしていますが、どうみても似ていません!

次に、紫のスズランテープを頭にたらした“さい”役の男性が現れますが、これがまたお粗末。

その一方、「ヒカルの碁」という文字がいくつも重なるシーンは、文字の色や動き方まで無駄にリアルです。

この後も言い出したらキリがないほどツッコミどころ満載です。しかし、身の回りの物でアニメの世界を再現しようとする努力をひしひしと感じ、最後にはなぜか感動まで覚えてしまいます。

よく分かりませんが、もしかして「ヒカルの碁」ってこんな感じだったかもしれない…と思わず騙されてしまう魅力がある(?)そんな動画です。






------------
オモシロ動画、 アニメ、 ヒカルの碁
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ