Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「トゥルーブラッド」、来夏放送のシーズン7で終了へ

2013年9月4日
米HBOで放送中の人気海外ドラマ「トゥルーブラッド」が、2014年に放送されるシーズン7で終了することがわかった。

放送局の社長であるマイケル・ロンバードは、9月3日、放送局に多大な貢献をしてくれたドラマ「トゥルーブラッド」に関するコメントを発表。その中で同番組が終了することを述べた。

「『トゥルーブラッド』はまさにHBOのために作られた番組です。シャーレイン・ハリスの本を基に本作を手がけたアラン・ボール(初代ショーランナー)は、スーキー・スタックハウス役のアンナ・パキンをはじめ、華麗なキャストを集結させてくれました。そして、献身的なファンたちを忘れられない旅に連れて行ってもくれました」

「アランからバトンを受け継いだブライアン・バックナーもすばらしい脚本で、壮大なシーズン6を作り上げてくれました。彼は番組最後のシーズンとなるシーズン7をリードしてくれることでしょう。ボンタン(舞台の街)にお別れを言うのは辛いことですが、最終章は信じられないほどファンタスティックな仕上がりになっています。そのことを約束できることを楽しみにしています」

「トゥルーブラッド」は、日本人科学者によって開発された人工血液“トゥルーブラッド”の登場により、ヴァンパイアと人間が共存可能となった世界を舞台にしたヴァンパイア・ロマンス・ドラマ。宗教や人種差別、セックス、殺人といった人間の暗黒面を赤裸々に描いたことでも話題を集めた。


 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ