海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のスピンオフ企画が明らかに! 2015年放送スタート予定

2013年9月17日
米人気ドラマ「ウォーキング・デッド」のスピンオフ企画が進んでいることが明らかになった。

米TVLineによると、同ドラマを放送する米AMCは9月16日(月)、「ウォーキング・デッド」のスピンオフシリーズ企画の初期段階にあることを発表した。新シリーズは2015年の放送開始を見込んでいる。「ウォーキング・デッド」のクリエイター、ロバート・カークマンが、同作の製作総指揮ゲイル・アン・ハード、デヴィッド・アルパートらとともに、スピンオフドラマの製作総指揮を務めるという。

AMCの社長・チャーリー・コリアーは次のようにコメントしている。

「18才から49才までの視聴者層で最も人気のあるドラマ(「ウォーキング・デッド」)の成功を活かして新たなプロジェクトをはじめることは当然のことでしょう」「ロバート、ゲイル、デーヴたちと一緒に、また新たなストーリーやキャラクターをつくっていくことを楽しみにしています。とても大きな世界を描くことになると思います。そして、ファンの皆さんにまた新たな忘れることのできない、ゾンビによる終末を描くドラマをお届けしたいと思います」

また原作者のロバート・カークマンも次のように新プロジェクトについてコメントしている。

「10年にわたってコミックブックシリーズを手がけ、TVシリーズも4シーズン目、そして私の意見では、最高のシーズンを迎えようとしている今、『ウォーキング・デッド』のまた新たな世界を描くチャンスに恵まれたことはこの上ない喜びです。新しいショーはコミックブックのストーリーに縛られるものではなく、まったく白紙から描かれるものです。このような機会に恵まれて私の創造性は否が応でもかき立てられています」

今回発表されたスピンオフドラマのタイトルは未定。「ウォーキング・デッド」は全米で10月13日よりシーズン4がスタートする。

人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン4 FOXで10月26日スタート(2013年8月12日)
米CATV史上最高視聴者数*記録を更新し続けている大人気パニック...
人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」FOXグループ6チャンネルで10/20日本最速放送決定(2013年8月28日)
緊急特別企画!FOX グループ6 チャンネル日本最速放送決定
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。