海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」ライダー役ブレイク・ジェンナー、婚約者メリッサ・ブノワと共に映画製作資金をファンから募る

2013年11月14日
(左から)ブレイク・ジェンナー、メリッサ・ブノワ(左から)ブレイク・ジェンナー、メリッサ・ブノワ
Kickstarter、「BILLY BOY」のページより
人気海外ドラマ「glee/グリー」でライダー役を演じているブレイク・ジェンナーが、映画製作の資金を募るべく、資金調達を行うサイト「Kickstarter」にて寄付の呼びかけを行っている。

ブレイクは「BILLY BOY(原題)」という作品を映画化するため、同サイトにて募金を呼びかけるページを公開。

「BILLY BOY」は、高校生男子ビリーが美しいウェイトレスのジェニファーに出会ったことをきっかけに、悪さばかりしていた生活を一変させようと努力する姿を描く。ブレイク自身が脚本を手掛け、主人公ビリーを演じる予定。また、「glee」で共演し実生活では婚約者のメリッサ・ブノワがヒロインのジェニファーを演じる予定だ。

【動画】ブレイク&メリッサ、寄付の呼びかけを行う


同サイトには、ブレイクとメリッサがファンに向けて寄付の呼びかけを行う動画が公開されている。「私たち2人は、いつもインデペンデント映画を制作することを熱望してきました。そして独創的な物語を伝えたいと思っています。だから、この映画は私たちにとって、とても重要なものなのです」と映画製作への2人の熱い想いが語られる。また、寄付者にも分かりやすいように、イラストを用いて丁寧なストーリーの解説も動画内で行われている。

寄付者には金額に応じて、映画に関するプレミアグッズなどが贈られる。高額寄付者(10,000ドル・約100万円)には共同プロデューサーとしてみなされクレジットの始めに寄付者の名前が表示されるほか、小額寄付者の得られる全ての権利が与えられるという。

ブレイクとメリッサが出演している「glee」のキャスティング・ディレクター、ロバート・ユーリックが既に「BILLY BOY」のプロデューサーとして決定している。動画によると、脚本を気に入ったユーリックの希望で本企画への参加が決まったようだ。

11月11日に開始された本映画化プロジェクトは、12月11日までに目標金額10万ドル(1,000万円)を掲げているが、11月14日15:30現在(日本時間)、12,842ドル(約130万円)が集まっている。

先日、「Kickstarter」で制作資金の寄付を呼びかけた人気海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」の映画化プロジェクトは、予想額を大きく上回る寄付によって映画化が決定。現在は順調に製作が行われている。

一方で、人気海外ドラマ「サブリナ」の女子高生魔女役で知られる女優メリッサ・ジョーン・ハートが寄付を呼びかけた「DARCI’S WALK OF SHAME」の映画化企画は目標額に遠く及ばず、正式にキャンセルされている。

はたして、ブレイクの映画化プロジェクトは成功することができるのだろうか?

「glee」共演者、マーリー役メリッサ・ブノワとライダー役ブレイク・ジェンナーが婚約(2013年7月12日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」でマーリー役を演じているメリッサ・ブノワ(24)とライダー役を演じているブレイク・ジェ...
「glee」最新エピソードには、キャストそっくりのパペットが登場!? 果たしてこれは何のため…?[ネタバレ](2013年11月14日)
※この記事には「glee」シーズン5についてのネタバレがあります。



人気海外ドラマ...
「glee」“トゥワーク”が題材のエピソードから音源公開! マイリー、ロビン・シックの最新ヒット曲を熱唱カバー[ネタバレ](2013年11月12日)
※この記事には「glee」シーズン5についてのネタバレがあります。


現地時間11月14日に放...
クリスティン・ベル、今度は人権のために寄付金募集! 寄付した人には驚きのプレゼントが?(2013年7月8日)
人気海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」映画化への資金を、募金サイトで集めた女優クリスティン・ベル(32)が、今度はアフリカ...
「Scrubs」ザック・ブラフ新作制作のための寄付金募集が予想額を大幅に上回る3.1億円超えで終了(2013年5月25日)
先日、予想額を大きく上回るファンの寄付によって映画化が決定した人気海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」に引き続き、コメディド...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • ( 年月日 )